2007 Summer Vacation Report in CO,UT



旅行計画 いよいよStep 3への階段を登りつめ、アメリカでの臨床を目の前にして、家族最後(?そんなはずはないはず)の家族旅行を計画することとなった。この計画を最初に立てて、逆にその後に試験日程を立てたと言っても過言では無かろう。それくらい気合の入った旅行だが、実は今回の計画概要は、以前からほぼ決定していたともいえよう。というのも、今回の旅行の大テーマは、『引っ張る』、であったからだ。

 アメリカでのキャンプ生活も長くなった我々であるが、長い間ポップアップ・キャンパー・トレイラーは憧れの存在であった。キャンピングカーも便利なのではあるが、やや我々には重過ぎる雰囲気であった。今後将来どれくらいアメリカにいるかはまだ不明ではあるが、この我々の小さな夢である『引っ張る』をする旅行をして、将来の購入($5,000くらい)に備えようというのがメインテーマとなった。

1、時期
 6月上旬には、我々の主とする研究領域であるASAIO meetingがChicagoで開かれる。ここから更に休暇を得ようという欲張りな計画とした。
2、場所 ほぼアメリカ全域を旅してきた我々であるが、6月はその暑さなどから、かなり行く地域が限られてくる。また、キャンパー・トレイラーをレンタル出来る業者も実は限られてくる。その中で、Denverにある会社がリストアップされてきた。ここを拠点にすることとし、まだ訪れていなかったRocky Mountain NP、前回の旅行で奥深さを知らされたColoradoを巡る旅とすることとした。 
3、宿泊 学会の抄録が通った時点で、Chicagoでのお宿は学会場であるPalmar Hiltonを予約、その先はまずはRMNPに向かうように計画を立てる。ここにはいくつかキャンプサイトがあるのだが、人気エリアに近いMoraine ParkまたはGlacier Basinを予約しようと検索をかけていくと、キャンプサイト番号ごとに写真を紹介したWeb siteを発見する。すると、Glacire Basinは森林帯で、展望が今ひとつであることが判明、Moraine Parkを予約しようとすると、驚いたことに3月下旬には、好展望のサイトは予約が完了していることに気が付かされる。残されたサイトをリストアップした上で、この写真とGoogle Earthの詳しい画像(木の一本一本の位置まで確認可能)を参考にして、#191のサイトを7日間予約する。

 次に、RMNPの後は人気のArches NPを考えていたのであるが、ここも予約が殆どされていることが判明する。予約料金は安いので、臨機応変に対応できるように、こちらも一日を重複させて3泊をおさえる。これ以後はある程度予約は不要であると考えて、予約は行わなかった。
4、温泉 Coloradoには多くの秘湯が多い。これを完全にリストアップするとともに、宿泊の可否などもチェックして、これも臨機応変に対応できるようにする。

 
日程
行程
1
6/6(Wed)
Cleveland→Indiana Dunes NL→Chicago
2
6/7(Thu)
Chicago
3
6/8(Fri)
Chicago
4
6/9(Sat)
Chicago→
5
6/10(Sun)

→Denver→Rocky Mountain NP

6
6/11(Mon)
Rocky Mountain NP (Emerald Lake, Alpine Ridge)
7
6/12(Tue)
Rocky Mountain NP (Cub Lake)
8
6/13(Wed)
Rocky Mountain NP (Mills Lake, Deer Mtn)
9
6/14(Thu)
Rocky Mountain NP (Lake Helene)
10
6/15(Fri)
Rocky Mountain NP→Silver Plume→Crawford SP
11
6/16(Sat)
Crawford SP→Black Canyon→Mesa Verde NP
12
6/17(Sun)
Mesa Verde NP
13
6/18(Mon)
Mesa Verde NP→Arches NP (Delicate Arch)
14
6/19(Tue)
Arches NP (Double O Arch)
15
6/20(Wed)
Arches NP→O'Haver Lake
16
6/21(Thu)
O'Haver Lake→Great Sand Dunes NP→Mueller SP
17
6/22(Fri)
Cripple Creek
18
6/23(Sat)
Cripple Creek→Denver→
19
6/24(Sun)
→Cleveland


VACATION  HOME  NEXT