2007 Summer Vacation Report in CO,UT



  10日目 6/15(Fri) Rocky Mountain NP→Crawford SP
 少し雪が多くて、いよいよ登る場所が無くなってきたので、あと2泊を残しているが、今日から移動することにする。
 キャンパートレイラーの撤収は、比較的簡単だ。前後のベッドを収納した後、ハンドルを回して下に収納するだけだ。ヒッチに装着するまで、20分程度で完了する。
 出来うることなれば、今度はLongs Peakを登りに行きたいものだ。
 最後にVisitor Centerを訪れて、ジュニアレンジャーのバッジをゲットする。ちなみにこのVisitor Centerの建築は、フランク・ロイドの作品だ。
 車を西に向けて、力強くトレイラーを引っ張って登っていく。先日とは異なり、青空がまぶしい。 
 問題なく3,713mを越え、I-70に向かって南下する。地図上では判りにくいが、この辺りは多くの山が入り組んでいるのが特徴だ。
 目的地は、Silver Plumeだ。ここはお隣のGeorgetownとの間に、蒸気機関車が走っているのだ。もともとはここに銀鉱山があったようである。Georgetownの方が標高が低いので、ここから出発する方がいいであろうが、あちらは大型車は駐車できないようだ。
 ここですかさずコインをゲットする。
 待つことしばらくで、蒸気機関車が力強くやってきた。Yも大喜びだ。
 ここで注水などを行った後、バックでブレーキをかけながら下っていくようだ。そのため、登りが観光のポイントになる。
 機関車を見送った後、Glenwood Springsへ。ここのプールは、芋洗い状態であった。
 我々は前回Glenwoodは楽しんでいるので、今回は趣向を変えて、Redstone北の露天風呂を楽しむことにする。CO-133のMile marker56の0.9mile南の東側(川沿い)の駐車スペースが目印である。折からの雪解け水で、温泉プールは無くなっていたが、3人の観光客と力を合わせてプールを作成した。なかなか温度調節が難しいが、体の疲れをとることが出来た。
 さて今晩の宿であるが、当ても無く南下することしばしで、Crawford SPを発見、ここに一夜の宿を求める。少々遅くなっても簡単に設営できるのが、ポップアップの利点である。ここはシャワーも完備していた。静かな貯水池の傍らにあり、雰囲気は非常に良かった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT