2007 Summer Vacation Report in CO,UT



  15日目 6/20(Wed) Arches NP→O'Haver Lake
 早朝ランを兼ねて、周辺を散策する。まずはキャンプ場からすぐにあるTapestry Acrh (#19)。
 トレイルはBroken Arch (#20)の中を進む。
 最後に細い岩の迷路のような所を通って、Sand Dune Arch (#21)を訪れる。赤い砂が印象的であった。暑すぎるきらいはあるが、これらArchがすぐの所にあり、本当にいいキャンプ場だ。道が盲端になっており、静かなこともいい。
 朝食を済ませて、撤収する。YはRanger Programを完成させて、3個目のバッジをゲットする。
 さてここから南下して、I-40方面に向かおうかとも思っていたのだが、気温もどんどん上昇してきて、しまいには100F近くまでなるので、Colorado州内に留まることにしてI-70を西進する。
 Grand Junctionでは、Dinosaur Museumでちょっと寄り道する。
 これら複製を見ると、現在のDVDは非常に良く出来ていると思う。
 更に西に向かうと、山火事が発生していた。何度もヘリコプターがColorado Riverの水をくみ上げて、消火にあたっていた。
 Glenwoodの西にあるSouth Canyon Hot Springsに立ち寄ってみるが、こちらはやや藻が多く、更にゴミ処理施設が山の上にあるためか、ややうるさくてのんびりは出来なかった。US-24を南下して、Buena VistaのCottonwood Hot Springsにしようとしたが、イマイチの宿だったため、更に南下する。迷走の末、暗くなる頃、Poncha Pass近くのO'Haver Lakeキャンプ場に宿泊する。


BACK  INDEX  HOME  NEXT