2007 Summer Vacation Report in CO,UT



  1日目 6/6(Wed) Cleveland→Indiana Dunes NL→Chicago
 いよいよ出発の日がやってきた。今回はChicagoでの駐車場で、200cmの車高制限があること、引っ張るために自転車を後部に装着できない、などの制限があったが、3.5L V6エンジン(maximal 269HP!!)のRAV 4に余裕で荷物を積み込むことが出来た。そして今回の目玉は、このClass III Hitchである。これで3,500 lbまで引っ張ることが出来るのだ。

  クリニックで雑用を済ませた後、昼食をとりながらいざ西を目指す。
 昨年同様、Indiana Dunes NLで休憩とする。CがDunes Climbをしたことが無いというので、State ParkのMt.Tomに登ってみるが、イマイチであった。
 砂はやや汚染が目立つか。Metropark感覚で訪れるにはいいのだが、Sleeping Bear NLを訪れた後だけに、かなり期待はずれだった。West Beach周辺が一番砂丘の雰囲気があっていいように思う。
 いよいよシカゴに入る。昨年も訪れている同じ会場なので、トラブルも無く駐車場へ車を預けて、チェックイン。電話で問い合わせた通りの車高制限ぎりぎりであった。
 まずは夕食に出撃、ホテルのレストランは改装中だということで、近くをぶらぶらする。ループ内はそれ程飲食店は無いのだが、観光客のものが数件ある。
 長い休暇の初日を祝して、まずは乾杯。レベルの高いシカゴ料理を楽しむ。
 ホテルに戻ってからプールに出撃するが、残念ながらもう閉まっていた。明日以降に期待しよう。


BACK  INDEX  HOME  NEXT