2007 Summer Vacation Report in CO,UT



  3日目 6/8(Fri) Chicago
 今日もLincoln Parkまで 朝ランする。Nwe YorkのHudson River沿いを走るのとは、違った開放感がある。
 朝のセッションを少し聞いた後、バスでNavy PearにあるChicago Children's Museumに行く。アスレチックあり、水路あり、何でもありだ。
 館内はそれほど広くなく、Museumというよりも体験館といった雰囲気だ。
 さりげなく恐竜の化石なんかも置いてある。
 博物館はこれくらいにして、周辺を散策する。観覧車もあるが、一人$6に敗退。
 ここもLake Michiganを埋め立て造成しているので、ダウンタウンの景色は非常に良い。MACで昼食とした後、次の観光ポイントに向かう。
 次に向かうのはLincoln Park Zoo、ここもバスで行くほうがいいが、平日は乗用車の路中も可能であろう。入場料は無料である。まずは入り口付近にあるFarm-in-the-zooへ。いつも我々が扱っているウシは子牛なのだが、大人のウシは本当に大きいものだ。
 手で触れたりするので、子ども達はおおはしゃぎであった。
 次に本館へ。シマウマやらライオンもこの暑さでぐったりしている。
 サイ、ラクダ、そして水の中を縦横無尽に泳いでいるのは、、、白熊であった。Clevelandの白熊は大人しい限りだが、ここの白熊は、同じコースをずっと泳いでいた。
 ブラックベア、キリン、魚、アリ。
 カバ、ティモン(ライオンキングに登場)、サイ。
 アザラシくん。
 Children's Zooの圧巻は、迷路のようなアスレチックであった。大きい子供はUターン出来ないために、ひどいことになっていた。
 学会場に戻ってポスターセッション等を見学した後、みんなでお寿司を食べに行く。美味でした。
 そぞろ歩きをしながら、ホテルに帰還する。
 その後、T大のA先生ご一行様と、Chicagoの飲み屋へ。M先生はPhoto IDを忘れてしまったということで、私のIDを貸してあげて、ボスと私が先に突入を図ると、ボスはさておき(失礼)私も顔パスであった。そんなに見た目ふけたかな?と複雑な気持ちになりながら、乾杯。
 多くの飲み屋があり、シカゴのまた違った一面を見れたようで面白かった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT