2007 Summer Vacation Report in CO,UT



  7日目 6/12(Tue) Rocky Mountain NP (Cub Lake)
 今日は天気予報どおり、朝から雨がぱらつくので、ゆっくりと室内で過ごす。雨の時の快適度が、テントとでは比較にならない。色塗りする人、坂の上の雲を読む人、カスピ海ヨーグルトを食べる人、日本短波放送を聞く人、それぞれのんびりと過ごす。
 朝食の後は、勉強、パズル。このポップアップには暖房もついているので、非常に過ごしやすい。
 天気もやや回復してきたので、Mill Creek Basin THに車をデポしてハイキングに向かう。この辺りの標高が一面のお花畑となっていた。


 識別不能、、、。
 とにかくいろいろな種類の花が、我々を迎えてくれる。
 タイガの森を抜けてMill Creek Basinで昼食とする。
 ここから峠を越えてCub Lakeへ下りていく。非常に変わった地形である。湖はハスに一部覆われており、その水深に合わせてハスが繁殖していた。
 一斉に黄色のハスの花を咲かせていた。
 ここからはなだらかな道となり、一般ハイキング客も増えてくる。Beaver Pondsはその名の通り、何かがいそうな雰囲気である。
 歩くことしばしでMorain Parkに到着する。広大な草原(湿地帯)の中を、エルクが草を食べていた。
 Big Thompson Riverを渡り、 エンドモレーンを登れば我々のキャンプ場だ。Pikaが我々を迎えてくれた。
 自動車回収班として、ロードレーサーで出撃する。
 車を回収した後、夕食を頂く。その後は、Dinosaur DVD大会となる。
 外には明日の好天を約束する虹が現れた。
 電源サイトではないのだが、車・ポップアップのバッテリーも相当余裕があるので、まるで家にいるかのごとくくつろぐことが出来た。


BACK  INDEX  HOME  NEXT