2007 Summer Vacation Report in CO,UT



  13日目 6/18(Mon) Mesa Verde NP→Arches NP
 撤収の後、Junior Rangerになるために、Visitor Centerを目指す。途中でコヨーテ、野生馬を発見する。こんな暑いところでも、動物はいるものだ。
 Visitor Centerへで無事にバッジをゲットする。どうやら最近のバッジは、NPマーク(バッファロー)のデザインではなくて、それぞれのNPのデザインで作っているようだ。
 ここから砂漠地帯を通って、Utahに入る。Colorado Riverを渡れば、
 目指すArches NPだ。キャンプ場の予約がキャンセルされかかっていて、Resistrationに時間がかかったが、何とかサイトをキープすることが出来た。さて、ここは2回目の訪問になるのだが、今回は立派なVisitor Centerが完成していた。
 ゆっくりと周囲に目をやりながら、最奥のキャンプ場を目指す。 
 周囲に人工物は認められず、凄いところに来てしまったことを痛感する。
 キャンプ場は満員御礼、ちょうど便所にも近いいいサイトをゲットすることが出来た。サイトの裏には、Skyline Archへのトレールが伸びている。
 夕食はカレー。
 早めに腹ごしらえをした後、サイト裏のSkyline Arch (#1)へ。
 ここの岩は赤色なので、朝晩の太陽によっていい色が演出される。こんな場所にキャンプが出来るなんて、素晴らしい環境だ。
 さて、車に乗ってDelicate Archに向かう。日没の時間に間に合うように登りだす。岩盤の上を歩く部分は、非常に気持ちがいい。35分で到着することが出来た。

 Delicate Arch (#2)は、ちょうど日没の時を迎えていた。 

 移り行く日の入りに、皆見入っていた。(ちなみにArchの下の白い粒は、Yと私。)
 ここには小Arch (#3)があり、ここから望むDelicate Archも美しい。
 夕闇迫る中を、ゆっくりと下山する。言葉にはならない美しいものを見ることを出来るであろう。
 周囲に何も無いキャンプ場であり、静寂の夜を過ごす。この世のものとは思えない、そんな体験が出来る地域である。


BACK  INDEX  HOME  NEXT