2008 Spring Vacation Report in Algonquin



旅行計画 話はさかのぼる事10年前、1998年の秋であった。研究に関する演題が、Chestという学会に通った折に、その会場であるCanada, Toronto周辺の観光地を検索したことから始まる。私がカヤックの魅力に惹かれていた時期でもあるのだが、Toronto近郊には"Algonquin NP"という、カヌーを志すものなら知らない者はいない楽園があることを知らされたのであった。残念ながら学会開催時は11月で、紅葉の時期も過ぎ去っていたため断念したのだが、ずっと心の中に気になる存在として残っていた。
 そして2002年から渡米、ついに2003年にAlgonquin NPを訪れることが出来た。水の透明さと、森の静けさに感動したキャンプであったが、所詮ファミリーキャンプであるためか、少し物足りなさを感じたのも事実であった。それ以後、仕事の合間に地図を眺めたりしながら、計画を練っていったのであった。そしてとうとうそのチャンスは巡ってきた。YのVISAをとる必要が生じてきたことと、どうでもいいと思っていた私の残りの年次休暇が、認可されることになったのだ。

アルゴンキンの奥地へ
The Portage Store, Virtual Tour

 これら記録を参考にして、アルゴンキンを代表するルートであるBig Trout Loopを、反時計回りに周回するルートとした。

 さて、どんな旅行になるやら、お楽しみ〜。

 
日程
行程
1
5/22(Thu)
Cleveland→Ottawa
2
5/23(Fri)
Ottawa→Algonquin NP
3
5/24(Sat)
Algonquin NP
4
5/25(Sun)
Algonquin NP
5
5/26(Mon)

Algonquin NP

6
5/27(Tue)
Algonquin NP→Ottawa→Cleveland


VACATION  HOME  NEXT