2006 Winter Vacation Report in Florida



旅行計画

1、時期
 今年も特に年末は手術の予定は立てられず、フリーとなった。いろいろと仕事があるので、フルに休むことは出来ないのだが、子供の教育上と自分の気晴らしのために、今年も長距離旅行に出かけることとする。
2、場所 一番の興味のあるグランドサークル周辺も、もちろん候補に挙がったのだが、キャンプで外の空気を吸いたかったので、『キャンプが出来る地域』を対象に検索することとなった。Texas南部も考慮したが、その距離も考えると、やはりFloridaが一番現実的な話となった。さてFloridaの中でどこにするかであるが、町の観光が苦手な私にとって、自然を感じ取れる場所は比較的限られてくる。その中で、やはり昨年と同じFlorida西岸が候補に挙がってきた。
3、交通手段 片道1,100mileであれば、一撃圏内である。Yの飛行機代もばかにならないので、今回はもちろん車での出撃となった。
4、宿泊 Floridaを考え出したのが既に12月初め。海沿いの静かなキャンプ場を含めて、Floridaのメジャーなキャンプ場はほぼ予約が一杯であった。そこで、Crystal River周辺のコンドミニマムも含めて検索をかけてみることとした。すると偶然にも、昨年訪れたThree Systers Springsから目と鼻の先の場所にあるレンタルハウスを発見した。こちらの宿泊予約状況を確認した上で、ここの予約を完了。その後、空いているキャンプ場の予約を行うこととした。
5、温泉 今年も温泉でのんびりすることとした。
6、最後に 家族でのんびりキャンプとも考えていたのだが、仕事に切羽詰っているワイフは居残り残業することとなり、最近遊んで頂いているKさんとTさんが合流することとなった。

 
日程
行程
1
12/22(Fri)
Cleveland→
2
12/23(Sat)
→Crystal River
3
12/24(Sun)
Crystal River
4
12/25(Mon)
Crystal River
5
12/26(Tue)
Crystal River→Oscar Scherer SP
6
12/27(Wed)
Oscar Scherer SP
7
12/28(Thu)
Oscar Scherer SP
8
12/29(Fri)
Oscar Scherer SP
9
12/30(Sat)
→Cleveland


VACATION  HOME  NEXT