2006 Winter Vacation Report in Florida



  3日目 12/24(Sun) Crystal River
 朝からハイテンションな我々。昨日のだしが残った鍋で、雑炊を作る。
 不足した生鮮食料品を買いだしする間、子供達は外で遊んでいる。
 買出しから戻って来る途中に、雨が降り出してしまった。今日はどうしようかと思っている矢先に、レンタルハウスに戻ってくると、家の前に2人の不審者発見。これってやばい人達? 雨脚も激しいので、昼食とする。
 昼食をとった後、雨も少し小降りになってきたので、3人で出撃することとする。
(Coming Soon)
 冷たい雨が降りしきるせいであろうか、Three Systersにはマナティがうようよ状態。しかし、当初の予定通りKings Springsに行ってみることとする。その途中では、マナティの船底をたたかれてしまい、本当にびびってしまった。
 Kings Springsであるが、今年の透明度はかなりイマイチ、マナティも一匹も見ることが出来なかった。そこでThree Systersにまで戻って、思う存分マナティと一緒に泳ぎまくる。
 帰る頃には、すっかり雨も小降りとなってしまった。Yはお隣さんと一緒に遊んでいた。

 今日の料理はBBQ、お昼からワインを頂いてしまったTさんのお返しに、お隣さんを誘ってのパーティーとなる。

 ここにはしっかりとしたBBQコンロもあるので、豪勢に焼き上げることが出来る。
 イブのケーキも食べて、食後はアイリッシュコーヒー。お隣さんは写真家だそうで、質の高い写真を撮ってもらってしまった。
 夜のカヤック第一弾、うようよマナティを見れなかったTさんを連れて、ナイトツーリング。やはりうようよ状態であった。
 周囲はクリスマス一色で、そこらじゅうでメリークリスマスの声をかけられた。
 カードやらで遊びながら夜は更けていく。
 26時過ぎに、再度ナイトツーリングに出撃。何でも無いところで、Tさん撃沈。ヘッドランプを落としてしまった。
 どうやらライトはマナティが持っていっているのか、位置を変えているようだ。一生懸命ライトに追いつくのだが、すぐに離されてしまう、、、おいおい俺達が風で流されているんだよ。マナティがくわえるはずもない。意を決して潜水してライトを取り返したのであった。この後、パーティーライトに誘われて『日本から漕いできました』というジョークを交えながら乱入したりで夜は過ぎていったのであった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT