2006 Winter Vacation Report in Florida



  7日目 12/28(Thu) Oscar Schener SP
 今日は朝から早起きをして、昨日敗退した温泉に行くことにする。キャンプ場からは30分の距離である。

Warm Mineral Springs・・・ いつも87Fの水が沸き出ている温泉である。営業時間は9/5である。
 87Fといえばぬる湯なのだが、ミネラルが豊富に含まれており、疲れを癒すのには心地よい温度だ。
 ゆっくり2時間近く入った後、休憩していると、芝生で遊んでいたYがアリの巣を踏みつけてしまい、アリに刺されてしまった。ここは人間を刺すアリがいるので、要注意だ。
 キャンプ場に戻って昼食とした後、他の3人は再度温泉へ。
 アリに刺されて機嫌の悪いYは、マナティのパズルでご機嫌となる。
 キャンプ場からメキシコ湾に出るべく、出撃することとする。US-41を超えていくが、水路を迷ってしまい、大きな別荘の裏手を迷う始末だ。
 メキシコ湾に漕ぎ出すのを断念して、キャンプ場に戻る。スペインが最初に開拓を始めた地域であり、古に思いをはせながらパドルを動かした。
 夕陽はキャンプ場で拝む。そうこうするうちに、みんな戻ってきた。
 連日のたんぱく質料理に、いささか満腹なのだが、今日もおいしい料理が続く。


BACK  INDEX  HOME  NEXT