2006 Winter Vacation Report in Florida



  5日目 12/26(Tue) Crystal River→Oscar Schener SP
 朝からThree Systersに行ってみる。クリスマス休暇も終了したということで、7時半だというのに超過密状態だ。今年はKings Springsがイマイチの影響もあるのであろうが、まだまだ船もやってくるという状態のなので、早々に撤退する。
 残り物を片つけた後、荷物を再び満載して出発する。
 まずは近所のHomosassa Springsに行ってみる。裏口はあまり道しるべが無いので、迷わないようにしなければいけない。駐車できるのも50台程度だ。
 みんなマナティに扮した後、
 早速マナティの観察だ。ここは保護されたマナティを集めているようだ。水中からマナティが泳ぐ様子を眺めることが出来る。
 人食いワニも観察することが出来る。
 このHomosassa周辺も、マナティが登ってくる領域だ。いくつかのツアー船が見受けられた。園内では、傷ついたマナティも保護されている。
 ワニや爬虫類も展示されている。
 フロリダには、パンサーも生息しているそうだ。驚くことに、熊も2,000匹程度いるそうだ。
 園内の鳥は、全て飛べなくなっており、やや悲しい感じがする。
 カバさんは、Hollywoodを引退したものだそうだ。
 Homosassaを後にして、南下を続け、Sarasota市街に入る。ここで、事前に調べておいた鮮魚店に行ってみる。品揃えもまあまあで、外国人には不人気な頭やカマを、格安で手に入れることが出来る。

Walt's Fish Market・・・レストランも併設されている。
 ようやく大好きなキャンプ場に到着することが出来た。案の定、昨日はThunderstormで大変なことになったそうだ。
 夕焼けの下、最近はまっている焼きガニをつつく。
 お次はやまかけ丼。
 夕食の後は、カヤックで周辺の調査に出かける。ワニはいないとの情報を得てはいたが、全く目印の無い熱帯の川を調査に出るのは、ちょっとした冒険気分だ。
 ゲットした頭は、いい具合に仕上がった。子供達を寝かしつけた後、大人の時間だ。(ママがするよりも、寝つきは非常に良かった。)
 カニ焼きとひれ酒を楽しむ。やはり我々にはキャンプ場の方が似合っているようだ。


BACK  INDEX  HOME  NEXT