2006 Winter Vacation Report in Florida



  8日目 12/29(Fri) Oscar Schener SP
 今日はいよいよ撤収の日だ。うまくパッキングを済ませ、10時には出発することが出来た。
 日本では、自動車の立体駐車場が多く見られるが、アメリカには4段式の船の立体駐車場があります。ちょっとスケールが違う?
 今日もこちらで遊んでから、北を目指すことにする。まずは白砂の綺麗なSarasota Beachへ。
 次にその北にあるMote水族館へ行くことにする。
 子供達にはいい教育、我々は何故か寿司が食べたくなってしまう。
 ここはOhio周辺の水族館と異なり、海の魚の展示が多くを占めている。
 海の生物も触ることが出来る。
 昼食は水族館内にて。
 ここには別館があって、マナティの観察もすることが出来る。
 マナティの骨格なども勉強することが出来る。
 右の身長を比べると、その大きさがわかるであろう。
 イルカは惜しげもなく芸を披露してくれる。
 51cでマナティとタートルのコインをゲット。いい思い出になるに違いない。
 Sarasotaを後にして、Orlando経由で北上する。お決まりのDVD劇場を開きながらの運転だ。


BACK  INDEX  HOME  NEXT