Weekend 2005 January (1)



 1/1(Sat) Orange

 N家の新年会およびお誕生日会に参加させていただく。更に2日遅れのYのハピパまでして頂く。N家の皆様、どうもありがとうございました。
 1/9(Sun) North Chagrin Metropark
 Yとの約束で近所のそり場に出撃する。やや湿雪で濡れるのだが、何回も何回も本人が飽きるまで一緒に滑らされた。
 その後のんびりとスノーハイキング。Snowmanを作ってあげたら、『これはママ』らしい。
 しばらく歩くと乗馬の2人が登場、でもそれよりもYはSnowmanを作る(作れ)と言って聞かない。湿雪なので1つ作ってやれやれとおもっていたら、もうひとつ作れとうるさい。しょうがないのでもうひとつ作ってやったらやっと満足してくれた。ちなみに左は自分、右はパパらしい。日も差してきたのでNature Centerの周りで鴨を見てから帰宅する。ほんの2週間くらいの差なのだが、日が長くなってきたことを感じる。春はもうすぐ、かな? 
 1/13(Thu) Downtown


 CCJOCスキー部隊でも活躍されたA先生が帰国されることになったので、送別会を開くことになりました。場所は以前も使用した阿南海鮮城で、メニューは当然火鍋。味もいいし値段もお手ごろ、店内も広くて明るく、サービスも良、ビールの持込可能という、非常にお勧めのChina Restaurantです。
 思い起こせば、A先生にはかまくらの中で初めてお会いし、そのかまくらの中でスキーの計画で盛り上がって一週間後のKillingtonスキー合宿に行ってからのつきあいでした。その後、Holiday Valleyスキー予備合宿Lake Placidスキー合宿でもたくさん遊んで頂きましたし、仕事でも私のMicrocapsule Suspensionを用いた実験をサポートして頂き、本当にありがとうございました。また日本でスキー合宿(ニセコ or 八方)を企画しましょうね。



BACK  INDEX  HOME  NEXT