Weekend 2004 December (2)



 12/12(Sun) Home

 今年は暖冬であったが、やっとまとまった雪が降ってくれた。今日はおめかししてCCJOC忘年会。
 12/15(Wed) Downtown

 今日はPhiladelphiaでお世話になったH先生奥様をお迎えしての中華の会。新しくオープンした阿磨海鮮城という店だが、食べ放題の火鍋で雰囲気も良かった。また来てみたい所だ。たくさんのフィッシュが見れて、Yはご機嫌さん。

 12/18(Sat) North Chagrin Metropark
 40F以上の陽気に誘われて、NCに出かける。去年はびびりまくっていたそりだが、アウトドア教育の効果なのか、100m以上滑り降りても『もう一回、もう一回』攻撃に出られてしまった。どんな子になるのやら。
 12/19(Sun) Home
 今年一番の寒波がやってきた。完全装備でみんなで雪かきに外に出てみる。まだ乾いた雪では無いのだが、徐々に軽くなってきたと思う。積雪は20cmくらい、気温はマイナス10℃以下。Y先生がいたら、かまくらを作っただろうな〜。
 この雪で映画館もすいているだろうと、Polar Expressを見に行く。これがアメリカに来て初めての映画館だったが、案の上貸切状態であった。Yは機関車が見れて大喜び、我々も字幕無しの英語であったが、これくらいの子供相手の英語であれば、しっかりと理解することが出来た。


BACK  INDEX  HOME  NEXT