Weekend 2019 March(2)



 3/9(Sat) Gastonia, NC

 この時期は、近所で数々の大会が開かれる。今日は、昨年も参加したWicked Ultra 50Kに参加する($53.62)。

 今年のASは、シェルター内となっていた。ここに個人ASも設営する。

 10マイルが8時スタートで、スタートは8:15であった。スタート直後から、どうやら私を含めて3人が先行だ。トップは、私をMt. Mitchellで見たそうだ。かなり飛ばしていくのだが、雰囲気的に後半とらえられそうな雰囲気であった。私の後ろについたおっちゃんは、なかなか落ち着いた走りだったので、早々に先に行かせる。路面はややぬるぬるで、力をうまく地面に伝えられないとともに、下りで安定のある走りをするのがやや難しかった。1周目は92分で帰って来る。先行の2人は5-6分先だそうだ。

  ASで順位を確認するが、後ろにも5分以上の差をつけているようだ。完全に一人旅の様相を呈しているのだが、堅実に走っていく。そして2周目を終える。ここでちらっと先行ランナーを確認できる。差は3分くらいであろうか。自分の走り次第で、逆転もありえるであろう。気合を入れていくのだが、しかし荒れたトレイルではなかなかペースが上がらない。しかし、徐々に差を縮めているようだ。そして、3マイル地点でようやく追いつく。これで2位浮上だ。ただ全体のペースも落ちているので、後ろから抜かれないように集中して走る。しかし、トップのランナーとはかなり離れているようだ。
 ペースはイマイチのままだが、5:04:10、2位/36人でゴールする。昨年よりも20分以上遅かった。
 明日も走ったらメダルの半分がもらえるそうだが、、、ちょっと連戦の疲労が抜け切れない。
 帰宅してからは、しっかりと栄養補給をするのであった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT