Weekend 2009 September(3)



 9/13(Sun) Put-in-Bay

 今日は天気もいいので、14号車という新兵器を持って、エリー湖の小島に出撃することにする。家からは1時間20分程度で、フェリー乗り場に到着することが出来る。
 5月下旬から9月の中旬まで、30分おきに便があるので、非常に便利だ。大人片道$6.50、子供$1.50、自転車$2.00だ。
 そういえばここに来るのは2回目だが、この前はこやつも小さかったなー。
 18分間でSouth Bass Islandに到着する。早速ダウンタウンに向けてサイクリングを開始する。ゴルフカートやレンタルサイクリングもあるので、こちらも便利だ。
 目指すはPerry's Victoryだ。
 まずは館内を見学する。
 そして記念碑へ。詳しい説明は、前回の訪問を参照。
 石造りのこの建物は、NPSの建物の中で4番目の高さだ。
 展望台からの眺めは最高だが、ちょっと感じの悪いレンジャーがいたので、早々に撤退する。
 外ではCanonのデモをやっていた。
 お腹も減ってきたので、レストランを探して散策。海沿いのBoardwalkに行くことにする。
 この島独特の開放感に、飲み物も進む我々、昼からステーキなども頂く。
 Websiteでクーポンをゲットしておけば、子供のメニューは無料だ。
 食後は公園で運動を。
 冷やかしでお店をのぞいた後、帰路につく。ここにはワイナリーもあるので、ここで時間を過ごすのもいいだろう。
 State parkにも行ってみる。ここのビーチはイマイチでサイトも狭いのだが、静けさを求める人にはいいかもしれない。
 ついでに灯台も訪れておく。ここは大学の研修施設になっているそうだ。
 帰りの船は車で一杯だ。キャンプに車で来る時は、帰りが大変かもしれない。
 9/24(Thu)-26(Sat) Atlanta
 収穫の秋、庭のかぼちゃも随分大きくなった。今週はAtlantaへ学会出張、★★★★のホテルともなると、なかなか豪勢だ。
 朝は暗い頃から、学会場となる会社へバスで向かう。参加人数は100人程度だが、密度は濃い。
 数々の発表の後は、豚の心臓を使用してのセッションがあるので、非常にためになる。その後は、ゴルフ場でのDinnerであった。ボスが強く勧めていたわけがわかる、そんなmeetingであった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT