Weekend 2009 September(2w)



 9/6(Sun) Cuyahoga River NP

 今日も絶好の観光日和ということで、今日はサイクリングに出撃することにする。当初はIndeppenceからの列車に乗ろうとしたのだが、遅刻してしまったため、急いでBrecksvilleまで運転して、何とか乗車することが出来た。秋の匂いがし始めたCVNP内をAkronに向けて南下する。
 Akronのダウンタウンの北側、ちょうどCascade Valleyへの入り口辺りが終着駅だ。ここまで乗って$2(自転車がある場合)はお買い得だ。ここからTowpath trailを北上していく。
 ここは何回も運河調査で走っている所でもあるし、Akron marathonのコースにもなっているので、馴染みのあるコースだ。
 Portage trailまでは川沿いのコースだ。ここで折り返しの列車を見送る。Portage trailは、橋の下をくぐるコースをとる(ちょっとわかりにくい)。
 一部ゴミ処理施設の隣を走るので、やや臭い部分がある。Bolzemで降りる人が多いのもうなずける。Valley内は蓮の花が咲き誇っており、いい雰囲気だ。
 Hunt Farmに到着して、店内を散策する。ものすごい人手なので、ここでのアイスクリーム休息はあきらめて、次の目標に向かうことにする。
 しばしのサイクリングで、いきつけのPenninsulaのレストランへ。お腹も減っていたので、遅めのランチ(早めのディナー)とする。
 気分も良くなってきたところで、ラストスパートだ。順調にサイクリストを抜いていく。
 一度は抜かれたカップルには、大人気なくスリップストリームをかまして追尾、最後に豪快に抜き去る。合計49人を抜いて、ゴールしたのであった。ばんざーい!
 急いで帰宅してシャワーを浴びた後、今年最後のブラッサムに出撃する。今まで経験したことの無いくらいの人ごみだ。 
 隣の客が論外で、音楽はイマイチであったが、最後の花火を楽しんで帰宅する。『あー、夏は終わってしまうのか、、、(いやまだそんなはずはないはずだ)』 


BACK  INDEX  HOME  NEXT