Weekend 2008 August(3)



 8/30(Sat)-9/1(Mon) Pymatuning SP

 今日からアメリカはLabor Dayで3連休だ。日本人学校が終了した後、アメリカキャンプ初めてのM家を連れて、Pymatuning SPに出撃することとする。まずはWindsorのカバーブリッジの観光、ここの橋もちょっと年季が入ってきたようだ。Covered Bridgeの項、参照。

 今回のサイトであるが、昨年宿泊した隣のサイト(302, 337)だ。直射日光を避ける大きな木があるので、快適に過ごすことが出来る。
 夕食は簡単カレー。それ程暑くも無く寒くも無く、快適なサイトだ。

 このキャンプ場の素晴らしさの一つであるビーチに、夕食の後は出撃する。

 子供達は夕暮れの湖岸で水遊びだ。(Mさん作品)
 気がつけば、Yはびしょびしょになってしまっていた。
 夜食はまずはトバ。
 更にMさん持参のタコ。完全に居酒屋メニューになってしまっている。夜遅くには、Kさんも到着する。24時を過ぎても話は尽きないのであった。
 さわやかなキャンプ場で、朝錬をする女の子。あまり見慣れない風景だな。
 やや二日酔いの我々だが、朝から勢いをつけてサンドイッチを頂く。
 午前中は湖岸で遊んだり、沖で泳いだり、更にはバレーボール大会で盛り上がる。

 お昼は冷やしうどんだ。キャンプの楽しみは、こうやってわいわいしながら食事をすることであろう。

 M奥様はお昼寝モードに入られる。

 子供達もお昼寝モードになればいいのだが、簡単には許してくれそうも無い。元気な子供達とともに、近所の動物園に出撃することとする。

 水分の足りない男約2名は、燃料を確保しておく。
 いつもお世話になっているDeer Parkへ。随分餌をやるのもうまくなってきた。
 始めは動物というものをびびりまくっていたYだが、ここまでになることが出来たのも、この動物園のおかげかもしれない。
 連休の中日ということで、多くの人が訪れていた。
 トラはお昼ね中。ライオンはうまく観察できなかった。
 子供達ははしゃぎ回っているのだが、我々はかなりだるだるモードである。

 シマウマは餌やり禁止であった。ダチョウはOKだったが、かなり餌やりに注意を要する。(しかし、恐竜に似ているな。)

 Kさんは間違って食べられたりしていた。
 あなたは誰だ?
 みんなかなりの興奮度指数で遊びまわっている。しっかりこうやって体を動かして、あんな体型にはならないようにしようね。
 帰りにダムに立ち寄ってみる。ヘビも暑いのか泳ぎ回っていた。

 今日の夕食は豚汁だ。新料理班長に就任したMさん、よろしくお願い致します。

 豚汁は素晴らしい味に仕上がった。これをキャンプで食べれるとは思わなかった。お次はサンマ焼き。
 ご機嫌の私。
 そしてチゲ、その後はイワシの干し焼き。自分達ではおさえていたつもりでも、少しずつワインが入るとともに、ボリュームが上がっていったそうだ、、、。
 今日も爽やかな湖岸の朝を迎える。一部紅葉している葉もあり、盛夏は過ぎ去ったことを感じる。
 朝は残り物一掃だ。ぼちぼちと片つけて、撤収とする。
 皆さん、お疲れ様でした。また遊んで下さいね。


BACK  INDEX  HOME  NEXT