Weekend 2008 September(1)



 9/6(Sat)-7(Sun) Punderson SP

 最近は、土曜日の朝は日本人学校から始まる。今日は参観日ということで、真面目な(?)Yの表情を見ることが出来た。

 天候は今ひとつなのだが、午後からは近場のキャンプ場に出撃する。まずは設営の後、みんなでカヤックで遊ぶ。
 空はのんびりとした秋空が広がる。ゆっくりと湖面に漕ぎ出す。
 シアトルから来られたH家の皆様も、随分楽しまれたようだ。
 『Hさん、今後ともどうぞよろしくお願い致します』、今日はTさんの誕生日をお祝いするキャンプということで、ぞくぞくと人が集まってくる。
 子供も随分集まってきた。今日の夕食は、M隊員によるカレーだ。
 日が暮れるのも随分早くなってきた。そしてメインイベントのケーキへ。

 いやはや、この嬉しそうな顔ったら、、、。

 Tさんの年になっても、こうやってわいわい出来るキャンプ友達を持ちたいものだ。

 トバも頂き、ひれはあっちゅう間に無くなる。24時を過ぎる頃、お開きとなる。

 朝は残り物一掃セール。
 いろいろな食材が乱れ飛ぶ中、みんなの食事は進む。

 そんな中、ぽつりぽつりと雨の音、、、全く警戒していなかったのだが、あっという間に本降りになる。

 速攻で撤収を決め、荷物を片つける。皆さん、あいにくの天気でしたが、また本格的な紅葉の頃にキャンプしましょうね。



BACK  INDEX  HOME  NEXT