Weekend 2007 June(1)



 6/1(Fri)-3(Sun) Geneva on the Lake SP

 5/29、全てのテストが終了し、庭でBBQ。"USMLEs are over"であってほしい。

 5/31、幼稚園を完全に仕切ってくれていたBekiとお別れ。彼女がいなくなって、少し場が荒れるかもしれない、、、。
 この週末は、最後(?、、、そんなはずはないと信じたい)のOhioでのキャンプをしに、毎度お世話になっているGeneva SPへ。夕暮れの中、非電源サイトに設営とする。毎年料金が値上げしており、非電源サイトにも関わらず、$19もとられた。
 簡単カレーを作った後、蚊帳の中でくつろいで眠りにつく。いっぱいの星が見ることが出来た。

 朝からいい天気だ。多くの小鳥達の声で目が覚める。アメリカに来て苦節5年、臨床に備えてついに購入した携帯電話で、ママとお話をするY。朝食の後、キャンプ場でお決まりのお勉強。日本語の勉強をする必要を、最近痛感している。

 勉強の後は運動タイム。
 しっかり運動した後は、Grand Riverで川下りとする。
 前回訪れた時は、一気に30分で下ったのだが、今日は非常に水位が低い。流れも無い上に浅瀬が多く、非常に難渋する。1時間20分もかかって、Harpersfieldに到着する。
 ここでK家に合流して、カヤックで遊んでもらう。蛇もカヤックに乗ってみたいそうだ。我々は自転車でCovered Bridgeを渡ったりして遊ぶ。天気も非常に良く、積乱雲も発生している。
 お決まりのDebonne Wineryに向かう。前回は人もまばらであったが、シーズン到来ということで、音楽も全開で一杯の人であった。日本人の知り合いにも遭遇する。ここでJapaneseに会うのは、初めてではないだろうか。
 子どもにはやや退屈なWineryであるので、小道具も用意しておくといいだろう。
 次に、Covered Bridge初めてのA家をご案内する。気温は90度近くまで上昇している。
 キャンプ場に戻って、BBQの用意。大勢で訪れる際は、こちらの非電源サイトの方が過ごしやすい。
 徐々に肉も出来上がって消費されていく。
 お決まりの焼きりんご→マシュマロ→ポップコーンまでいって、子どもの時間は終了。
 けれど、お昼の疲れがたまっているのか、すぐに撃沈してしまった。
 翌日は鳥の丸焼きで出来たスープをだしに、残り物スープを作る。天気は今ひとつであったが、Ohioらしいキャンプであった。さて、次にOhioでキャンプするのはいつのことであろうか?


BACK  INDEX  HOME  NEXT