Weekend 2007 May(2)



 5/12(Sat)-13(Sat) Pymatuning SP, PA

 今日の行き先は、Ohio周辺でのBest Campingroundである、Pymatuning SP, PAである。メンツは御近所のM先生、US-322を東に進む。このNortheast Ohioを代表するこの広大な景色は、私の大好きな風景の一つだ。

 さて、今回からの新兵器であるが、Hitchを利用した自転車キャリーだ。後ろに倒しこむことが出来るので、車の扉も開けることが出来る。
 まずはUS-322に近いWarner HollowのCovered Bridgeに立ち寄る。木の香りのするこの橋は、2002年に再建された新しい橋である。
 更に東に向かいState lineを越えて 、目指すPymatuning SP, PAに到着する。てきぱきとテントと蚊帳を設営。更に夕食のカレーのセッティングをした後、チャコールを着火して、『勝手に調理』を施す。

 そしていざサイクリングに出撃! 今週は眼科に行ってコンタクトレンズを処方してもらったので、今回は久々に昔に戻って自転車野郎グラサンでの出撃となった。
 まずは南へ。ここでダムを渡る。ここだけは景色もいいので、Yにもがんばって漕いでもらう。
 ここから北上、スリップストリームをかけていくのだが、ちょっとした登りではすぐに離されてしまう。ゆっくりとしたペースで、逆風の中、US-6まで北上して、橋を西に向かってOhioに入る。
 ここから南下、ようやく追い風になるので、スピードも上がってくる。余裕も出てきて、運転しながら『はい、チーズ!』
 ようやくState lineまで戻ってきた。キャンプ場まで戻ってから、最後は漕いでもらう。久々にいい汗をかくことが出来た。
 夕食前にYは読書勉強、お疲れ様でした。キャンプ場は人影もまばらで、気持ちがいい。やや湖面からの風が冷たいので、防風対策をしっかりと施しておく。
 すっきりシャワーを浴びた後、夕食のカレーを食べる。ダッチオーブンは、じっくりとサイクリング中も調理してくれたので、肉も非常に柔らかい。
 食後の運動をかましにビーチへ。小鴨がパパとママと泳いでいた。
 ややく雲の多かった日中であったが、最後は綺麗に晴れ渡ってくれた。
 夕暮れの中サイトに戻って、DVD劇場=Nimo! マシュマロを焼いてあげると、喜んでかぶりついていた。
 子供の時間の終了後は、熱燗(一撃)、アンチョビー、ポップコーンと続き、天体観測をしながら夜は更けていった。
 お勉強で一日はスタートする。朝の紅茶を頂きながら、朝食とする。
 今日は綺麗に晴れ渡り、青空がまぶしい。3人だけのキャンプだったが、アクティビィティを含むキャンプは、やはり面白い。
 さて、今日の観光は近所の動物園と思っていたのだが、来週オープンだってさ、残念。
 ならば南のRailroad Museumへ。
 ここも昼からの営業のため、機関車の中には入れなかったが、Yはそれなりに楽しんでいた。
 まだ解散には時間があるので、お次にYoungstownのSteal Museumへ。
 ここは二回目の見学だが、前回同様誰も見学者はいなかった。非常にマニアックな観光ポイントであるといえよう。オハイオの産業の歴史を学ぶならば、必須の観光ポイントである。
 ここでM先生とお別れをして、我々はもう少しのアクティビィティを、ということで、Nelson Ledges SPに行くことにする。
 ばかなやつがいるようで、前回訪問時は無かったのだが、岩にペンキやらで落書きされている。折角の風情が台無しだ。
 いい雰囲気だったのだが、ここも終わったか、、、。アーミッシュの人達もここに遊びに来るいい所だったが、どこにでも馬鹿はいるようだ。


BACK  INDEX  HOME  NEXT