Weekend 2007 April(2)



 4/14(Sat) Cuyahoga Valley NP

 (おまけ)ピアノのレッスン、先生は6歳から始めたそうだが、お母様が厳しかったそうで、『涙が出るくらい辛かった』らしい。Yにはそこまでの根性と、我々にもそこまでの時間は無いように思う。
 今日はあいにくの曇り空だが、久しぶりにサイクリングに出撃することとする。
 本来ならばもう少し春らしくなっているべきなのだが、先週のEasterの大雪で、まだまだ気温は低いままだ。一旦顔を出した新芽も、枯れてしまったようだ。まずは釣り氏の集まるCuyahoga Riverを渡って、Towpath tarilを南下する。Lock 35(Whisky Lock)
 あちこちに水仙が顔を出しているが、木々の葉は全く生えていないので、北風がやけに冷たい。Lock 34(Red Lock)からは疲れてきたのか、パパの後部で引っ張ってもらうこととする。
 Lock 33(Wallace Lock)、まだ寒いので、人影もまばらだ。
 Lock 32(Boston Lock)Lock 29(Peninsula Lock)Lock 28(Deep Lock)、冬を耐え忍んできた鹿も多く、この日だけで4頭の鹿を見た。
 Lock 27(Johnny Cake Lock)まで登った後、EveretのCovered Bridgeへ。先々週、多くのCovered Bridgeを訪れたが、ここは補強があまりされていないので、昔ながらの雰囲気を味わうことが出来るであろう。
 ここから元来た道を戻るのだが、北風が冷たくYが寒いとぐずりだしたので、Penninsulaで緊急ピットイン。普段外食なんてしない我々なので、本当に嬉しいのであろう、French Potatoをむさぼり食べていた。私も、もう耳の穴からこぼれる知識を気にしなくていいので、Budを頂く。
 元気を取り戻して北上開始。
 がんばって何とかゴールへ。車輪が小さいので、本人の回転数に比べてあまりスピードが出ないのだが、そろそろ大きい自転車なり、ギヤが必要であるように思う。
 も降り出したので、さて帰ろうかと思いきや、まだ遊び足りないようだ。公園に立ち寄ってから、買い物して帰宅する。

 こうやってHPをまとめている間にも、外は雪が降り続き、しまいには除雪車も登場した。まだまだClevelandの春は遠いのか、、、。

関連サイト:Ohio Erie Canal (Lock 1-44)
 4/15(Sun) North Chagrin Metropark
 昨晩から降り出した雪も、午後には溶けてきたので、近所の公園に繰り出すことにする。今日はダウンヒルのコース。
 止まれない場合に備えて、体を持とうとしたら、『That's OK.』と言って、さっさと先に下って行ってしまった。体は小さいのだが回転数は相当あるので、そろそろギア付き・ハンドブレーキ付きのものや、コマの大きい自転車が必要であるようだ。
 頂いたゴーフルでおやつとする。
 上り坂もなんのその、その後Visitor Centerへ。周辺のダックは確実にその数が増えているようで、もうこれが最後の積雪であると期待したい。
 あまり動物も恐れないようになってきた。
 お絵かきをした後、
 更にPlaygroundまで激走、昨日の自転車疲れが残っている私の方が、完全に負けてしまっている。Ohioの広い空を眺めながら、のんびりとした休日を過ごす。


BACK  INDEX  HOME  NEXT