Weekend 2007 January(2)



 1/20(Sat) Chapin Forest

 とうとう5回目の冬を迎えてしまったが、今年は異様な程に暖かかった。かまくらを作れた(2002, 2003年度)なんて、とても信じられない状況だが、ようやく1月最初のまとまった雪となる。Yもはしゃいで、一緒に雪かきを手伝ってくれた。
 土日はお互い勉強時間の取り合いなのだが、午後はYを連れて私が出撃することとする。行き先は前から気になっていたLake CountyのChapin Forestだ。

 ここはXCのスキーコースがあり、平日も8時までナイター営業している。レンタルも良心的な値段で、一日借りても大人$15、子供$9だ。屋根つきBBQ spaceもあるし、静か、XCコースもいろいろあるし、Ledgeまで上がれば景色も非常にいい。大人数でスキーで遊びながら、大宴会、、、2003年にやれば良かったですね。実は私も初めての冬の訪問だが、Ohioらしさを感じ取れるこの遊びを、是非体験してほしいと思う。6号線から三叉路を北に入るのだが、標識が小さいので注意。
 スキーには、学生時代から含めて、これでもかというほど乗ってきたが、XCスキーは実は初めてだ。もちろん、Yも初体験だ。まだまだぎこちないのだが、後半にはしっかりと歩けるようになってきた。斜面の下りだが、クラストしている場合は、スキーエッジが無いために、ちょっとスリルがある。
 1時間半遊んで、終了とする。お弁当持参で訪れるといいだろう。
 次にNorth Chagrinに戻って、雪のお城を見学。
 毎年訪れているそり場に到着してびっくり、今まで見たことの無いくらい、大人を含めて多くの人が集まっていた。実は本日は、Clevelandでも今年一番の冷え込み(といっても20F前後)だったのだが、冬を楽しみにしていた人が集結したというわけだ。私もその気持ちはわかるのだが、大の大人も含めて、みんなきゃっきゃっ言いながら滑っていた。10回近く滑ってもまだまだ滑りたいというYだが、また今度となだめすかして撤退することとする。
 肌にぴりりとする寒さだが、本来のClevelandの冬が来たような気がして、妙にすがすがしい気持ちになった一日であった。
 1/21(Sun) South Chagrin Metropark
 本日もYの遊んで光線に誘われて、夕方前にそりすべりに出撃する。多くの人が訪れており、やや無法地帯化していた。
 1/27(Sat) Cleveland Heights
 今日はラボのみんなとアイススケートのはずが、、、予約時間間違えてしまったとは、、、とほほ。ケーキを食べて帰宅する。
 1/28(Sun) North Chagrin Metropark
 まとまった雪も降り、ようやくClevelandらしい冬となってくる。気晴らしにみんなでそりに出かけるが、、、無法者の突撃をくらいCが入院するはめに、、、(悲)。


BACK  INDEX  HOME  NEXT