Weekend 2007 January(1)



 1/1(Mon) Cleveland

 お世話になっているDr.N家の新年会にお呼ばれして、おせち料理等を頂く。ご馳走様でした。
 1/3(Wed) Cleveland
 いつもクリスマス休暇のためにPreschoolで誕生日会が無いYだが、今年は日をずらしてやってもらうことになった。驚いたのがカップケーキの食べっぷり、口の周りをケーキだらけにして食い散らかす怪獣達を統制する(していない?)先生は、本当に凄いと思う。
 1/6(Sat) Cleveland
 安上がりなうちの外食の定番、Tom's Seafoodへ。2.5人でお腹いっぱい食べて、これで$23は安いでしょ。
 1/13(Sat) Cleveland Metrozoo
 週末はCは模擬試験へ。私もあまりに勉強ばかりしていていたら、彼女もぐれるので、今日は動物園に連れて行ってやることにする。Yも久しぶりの外出でご機嫌だ。まずはバスに乗ってゴリラ館へ。
 日本では『あんびりーばぶる』なことであるが、アメリカの建物はよく雨漏りがする。今年は多雨の冬ということで、いろいろな所でバケツが置いてあった。大好きなNimoなどを見学。
 前回のフロリダで集め始めた(?)1セントコインで、シャークを作成。この雰囲気では、スプーンに続く『ブーム』になる予感、、、とほほ。
 トラ、ラクダ、トナカイ、オオカミを観察する。いつもは見ることの出来ないWolfだが、今日は2匹ともしっかりと見ることが出来た。
 Wolf館では、お絵かきもすることが出来る。

 月曜日に産まれたとかいうキリンさんを見学、まだへその緒が付いていた。頭位なのか臀位なのか、興味あるところだ。どうやったらあの長い首と脚が、子宮の中に納まるのであろう。サイ、ヒョウにもご対面する。

 最後にライオン、ゾウ、カバを観察する。
 別のコインメーカーを見つけたので、今度はゾウを作成する。その後はRain Forestに移って、お弁当にする。
 Rain Forestでは、この前Floridaで刺されたアリに一番興味があったようだ。確かに鋭い歯を持っており、刺されたら大変そうだ。アリクイにも興味があるようであった。
 動物園から撤退、その後はNFLを見ながら勉強する。ママ不在の中、勉強・動物園・NFLと、忙しい週末だったが、いろいろな意味で早く春が来て欲しいものだ。Yは動物に囲まれて眠りについてくれた。


BACK  INDEX  HOME  NEXT