2018 Summer Vacation in Japan



 今年も夏休みの季節がやってきた。しかし最近、病院を留守にすると多大な影響が出るので、そんなにも留守にすることは出来ない。そこで苦肉の策として、アメリカの休日を交えて短めの休暇をとることとした。飛行機チケットは、行きはUnited、帰りはANAで、AmnetでGSO起点で$1,651.81で抑えることが出来た。やはりこの時期はしょうがない。
 いつもこちらが夏休みといっても、家族で夏休みをとることは出来ない。しかし、何とか土日を合わせるようにして、今年は出雲の旅に出かけることとした。娘の神社ブームにのってのことである。それに合わせて、HND-IZOのJALのチケット($164)を抑えた。家族は、ITM-IZOのチケットとした。出雲で有名な温泉は、玉造温泉と皆生温泉があるのだが、落ち着いた雰囲気の玉造温泉とした。宿泊には、レビューを見て皆美(食事込み\58,320)とした。星野リゾートもあるのだが、こちらは予約一杯であった。出雲からの帰りには、レンタルカーを利用することとした。乗り捨て、国外運転免許証を考えると、どうやらトヨタレンタカーが一番安いようであった(\29,160)。3人以上の旅となると、こちらの方が経済的であるようだ。

 Wifiは、いつも使用しているe-caがやはり最安値(6days, \1,120)であった。ちなみに娘には、2ヶ月強無制限で\10,740であった。さて今回も、どんな旅行になるのやら、、、。

 
日程
行程
1
6/28(Thu)
 Winston Salem→
2
6/29(Fri)
 Tokyo
3
6/30(Sat)
 Izumo
4
7/1(Sun)
 Izumo
5
7/2(Mon)
 Nara, Kyoto
6
7/3(Tue)
 Kobe
7
7/4(Wed)
 Kobe→Winston Salem


VACATION  HOME  NEXT