2018 Summer Vacation in Japan

 7/3(Tue)-4(Wed) Kobe

 今日は、前から気になっていた竹中大工道具館に行ってみる(\500)。

 昨日、京都奈良の神社仏閣を訪れた後ではあるのだが、日本古来の建築の勉強が出来て興味深かった。建築マニアならば、是非訪れる場所であろう。
 楠木神社→散髪→ランチ→買い物とこなす。
 もちろん神戸の由来=生田神社にもお参りしておく。
 あっという間の日本訪問となってしまったが、今日は帰国の日だ。台風&梅雨前線の影響で今日は荒れる天気となるらしいが、どうやら飛行機は飛びそうだということで、この期に及んでまだ遊ぶために六甲山に繰り出す。摩耶山に到着する頃から雨が降り出す。
 誰もいない登山道を駆け上がり、山頂経由で土砂降りの宝塚に下りる。2時間58分であった。金の湯に入ってから帰ろうと思っていたのだが、あまりにも濡れまくっているので、温泉には入らずに帰宅することとする。ちょうど通勤通学時間と重なってしまったのだが、完全に変人を見る視線をばしばし感じだ。
 山の上は大荒れだったが、神戸側はそうでもなかった。バスで伊丹空港へ、ここで出来上がってから、成田経由で帰国する。もっと休みがあればいいのにな。


BACK  INDEX  HOME