2016 Spring Vacation in CA, AZ



 3/29(Tue) Sedona→Grand Canyon NP

 今日は移動日なので、朝食は簡単なコーンフレーク。そして残り物処理、朝からチョコレートイチゴです。
 4泊お世話になりました。ちょっと値段は高かったですが、快適な毎日でした。
 ちょっと冷え込む朝だったが、、、次の目的地のGrand Canyonに向かうと、ゆっ、雪が現れるのであった。おいおい。NP入り口は、春休み渋滞であった。

 まずはVisitor Centerに車を停めてリムへ。少々肌寒いが、今日も凄い風景に出会うことが出来た。もうこれで、かれこれ6回目の訪問だ。
 日は差していないのだが、雲が絶妙な位置にある。
 ホテルのチェックインは16時ということもあり、今日も小ハイキングに出かけることにする。向かうは、景色のいいSouth Kaibab Trailだ。皆さん、気をつけて行きましょう!
 吹き付ける風が冷たいのだが、急坂を下っていくと少し気温は上昇してくる。
 そうこうするうちに、Phantom Ranchからのミュールツアーが帰ってきた。一度これに乗ってみたいものだ。
 子供たちは案外元気だ。
 降りれば降りるほど、広大な景色が広がってくる。
 Bright Angel Trailは谷筋を行くのだが、こちらは稜線を辿るので景色は格別だ。
 そして小屋のある場所で今日の目的地とする。ここまで1時間ちょっとだ。早朝に作っておいたサンドイッチを頂く。やはりこういう旅は、自炊が一番経済的だ。子供達も自分達で作ったものなので、しっかりと食べてくれる。

 そして大写真大会だ。 

 この広大な景色を味わいに来たのだ!
 ここでも大写真大会だ。雲が多いのが残念なところだが、あまり関係無いようだ。
 一番はしゃいでいるのは、やはり私かな。
 存分に遊んだ後は、リムに向かって登りを始める。
 登りは、しっかりとペースを守れば簡単だ。1時間30分程度でリムに戻ることが出来た。
 Muswik Lodgeでチェックインを済ませた後は、West Rimに夕陽を見に行くことにする。
 素晴らしいことに、午後の陽射しがキャニオン内に広がる。
 バスを乗り継ぎながら、ポイントを移動していく。

 やはりここGrand Canyonは、朝日夕日の時間が素晴らしい。
 気温もやや低めなのだが、疲れたお嬢達は寝てしまった。
 存分に鑑賞した後は、Bright Angelに戻ることにする。
 あいにく西側には厚い雲が垂れ込めていた。
 しゃあない、また天気のいい時期に来ましょうね。

 園内に宿泊すると食事が問題となるのだが、今日はBright Angel Lodgeのレストランに入ることにする。時間待ちは30分強であった。

 みんな肉食獣に変身するのであった。味は、、、ちょっとイマイチ、お隣のThunder Lodgeなどの方がレベルは高いのかもしれない。ロッジに帰った後は、今日もトランプ大会であった。君達、夜は元気ですね。


BACK  INDEX  HOME  NEXT