2016 Spring Vacation in CA, AZ



 3/28(Mon) Sedona

 今日の朝食はホットケーキだ。男の子達に頑張ってもらって、どんどん焼き上げていく。
 最後は残り物一掃、各自アレンジするのであった。
 洗い物は、今日も料理の手伝いをしなかった女の子達であった。
 さて今日は、念願のDevil's Bridge Trailに向かう。ここも駐車場は小さいので、手前の分岐点付近に駐車して歩くことにする。しばらくは未舗装の道1.3mile続く。
 ここはジープの観光ルートになっているようだ。1.3mile歩けば、右手のトレイルへと上がっていく。
 人が集まっているので聞いてみると、かなり大きなガラガラヘビがいた。トレランとかするならば、注意しなければいけない動物だ。
 0.8mileの登りで、お目当てのNatural Bridgeに到着する。

 そしてみんなで大写真大会だ。AZにも多くのNatural Bridgeがあるが、多くはNational Park, National Monumentに指定されていたりして、渡ることなどは出来ないのが実情だ。多くの人が写真撮影に興じていた。
 皆さん、お疲れ様でした。気をつけて下りましょうね。
 ここでは、サボテンの花も観賞することが出来た。
 お天気はちょっと下り坂、砂嵐の中下山するのであった。
 お昼は、ピザ!
 午後は洗濯などして自由時間とするのだが、さすがに泳ごうという有志はいなかった。
 サルサでワインをつつきながら夕食を作っていたら、みんなごそごそと起きてきた。

 冷蔵庫の掃除をしながら、夕食を頂くのであった。



BACK  INDEX  HOME  NEXT