2016 Spring Vacation in CA, AZ



 3/30(Wed) Grand Canyon NP→Anaheim, CA

 Grand Canyonに来たら、朝陽は外せないところだ。早起きしてチャックアウトした後、Bright Angelで朝日を待つ。
 そして日の出だ。徐々に光がキャニオン内に差してくる。
 気温は低いのだが、ホットチョコレートで体を温める。
 だいたい日が昇った後、撤収とする。また来ましょうね。
 キャニオンを後にして、エルクの軍団に別れを告げる。
 えらい寒いと思ったら、何とマイナス6度まで下がったそうだ。運転するとすぐに、子供達は眠りについてしまった、、、おいおい。
 向かうのはLos Angelesなのだが、私は気合で運転を続けていく。
 寝台車状態と化している。君達、そんなに力を蓄えてどうするのだ、、、。
 Colorado川を通過、西に向かうとどんどん気温が上昇してくる。
 さてLAでの次の目的地は、もちろんAnaheimのDisneyだ。周囲のホテルへの宿泊でもいいのだが、ゆっくり過ごしたかったので、これもコンドを手配しているのだ。ちょうどDisneyの駐車場の外側にある。
 3BRあるので、大人数でも快適に過ごすことが出来る。プールでくつろぐことも出来る。
 荷物を置いた後は、時刻は3時過ぎなのだが時間を惜しむようにしてDisneyに出撃する。2日券をゲットした後、今日はDisney California Adventure Parkへ。
 ここは正直全く予習していないのだが、まずはGrizzly Peakへ。
 おいおい!、、、びしょ濡れになってしまったではないか!
 午後だというのに凄い人だ。
 みんなCalifornia Screamingに行くので、Mちゃんとまったり系のMicky's Fun Wheelへ。
 、、、と思っていたら、おいおいこれはかなり厳しいではないか!
 みんな次はTower of Terrorへ、、、(汗)。
 周辺を散歩するのであった。
 ここは夢の世界だ。
 興奮した子供達は、次から次へとアトラクションをこなしていく。
 子供達に連れられて、とにかく乗り物をこなしていく。もう何に乗ったかもはっきり覚えていない。
 待ち時間も大したことがないということで、California Screamingも挑戦してみる。なかなかの絶叫感であった。
 Condor Flatsはなかなかの出来であった。Goofy's Sky SchoolもかなりのGであた。
 日も沈んだのだが、まだまだ全開だ。
 どうしてそんなに君達は元気なのだ? そうそう、君達は8時間寝てたんだよね。
 Silly Symphony Swingへ。
 これは拷問であろうか?
 もうおじさんは体力の限界だ!
 22時にようやく閉演となる。いやはや、大変な春休みだ。


BACK  INDEX  HOME  NEXT