2016 Spring Vacation in CA, AZ



 3/27(Sun) Sedona

 今日は朝日を見に行くべく、有志でBells Rock Loop Trailに行ってみる。
 出来れば高い場所まで登ってみたかったのであるが、どうやらオフトレイルで怪我をしてしまったらこの休暇が台無しになってしまうので、朝日に染まる赤い台地を眺める。
 ここSedona訪問はY先生のご希望だったのだが、成る程これを見たかったのだな。
 Bell Rockも素晴らしい色に染まっていた。

 宿泊しているゴルフ場も、素晴らしい朝だ。
 今日の朝食は、ステーキハンバーガーだ。
 あっという間に無くなってしまった。お片づけは、ずっと寝ていた女性陣だ。
 料理班長は、朝食の用意と共に夕食のカレーの仕込みをするのであった。
 さあ、今日もハイキングに出撃だ。Devils Bridgeは相当混雑するという情報を得ていたので、日曜日の今日はCathedral Rock Trailに出撃する。
 トレイルヘッドは小さな駐車場なので、その先にある路肩に駐車する。ここで見慣れない乗り物を操る人達、、、一輪車って野山を駆け回るものか?
 トレイルは往復1.5mileと短いのだが、300m以上の標高差がある。
 中間部には岩場混じりの部分もあり、雨が降ったら厄介な場所だ。

 日頃運動していない子もいるので、だましだまし登っていく。周囲は遮るものが無いので、展望にはすばらしいものがある。
 岩峰の基部に到着すると、昨日仰ぎ見た西方の景色が広がる。ここがトレイルの終点だ。

 ここで各自大写真大会となる。
 『危ない、危ない』と言っておきながら、マネをする大人であった。
 最後は大人しいMちゃん。
 おいおい、無茶しないで下さいね。
 下りは慎重に下っていると、先程の一輪車集団が休憩中であった。『一輪車って英語でなんて言うんやろね?』、などと会話していたら、『Unicycle!!』との返事が返ってきた。日本語も国際語となったものだ。
 短いながらも気持ちのいいトレイルであった。
 子供達との約束で、Sedonaの町に繰り出すことにする。
 ここでお買い物タイム&アイスクリーム!
 Airport Vortexにもちょっと立ち寄っている。赤い台地の中心にいるような感じで、下の段から見るとこんな所に空港があるなんて想像できないような場所だ。
 午後は、昨日の会ったハイカーも絶賛していたBoynton Canyon Trailへ。ここも小さな駐車場なのだが、回転が速いので駐車することが出来た。右手には、Kachina Woman Spireが見える。
 左手にはリゾート施設がある。ここのレストランでご飯を食べようかと、Y先生とは話をしていたのだが、、、。20分くらい歩くと、リゾート施設も見えなくなってくる。
 周囲には、岩登りをするクライマーも見受けられた。
 トレイルはずっと渓谷沿いを進むのだが、全く水の気配は無い砂漠だ。谷が大きく左に向きを変えると、静寂の世界となってくる。人気の高いハイキングコースなので多くの人とすれ違うのだが、道中それ程景色がいいわけでもない。あえていうならば、この砂漠に地帯あって森林ハイクを楽しめる場所という感じか。興味深いことだが、この辺りには熊も出没するそうだ、。
 2.5mile歩いてトレイルの終点に到着する。大きな岩壁が立ち塞がり、静寂の世界だ。
 ちょっとお疲れ気味の子供達だが、ベストトレイルには推薦できないトレイルであろうか。
 帰りもちんたら歩いてトレイルヘッドへ。

 Boyton Vista Trailへも立ち寄ってみる。なかなか眺めは素晴らしい。今日はイースター休暇ということで、卵隠しに興ずる家族もいた。結局距離は6.6mileにもなった。

 今日はたくさんハイキングしたので、ちょっとプールで遊ぼうという雰囲気ではなかった。
 カレーは上手い具合に仕上がってくれた。
 今日もお疲れ様でした。


BACK  INDEX  HOME  NEXT