2016 Spring Vacation in CA, AZ



 3/26(Sat) Sedona, AZ

 時差やら疲れやらいろいろあるのだが、とりあえず明るくなったので起きてみる。就寝してから2時間以内であろうか。とりあえず、現在の立ち位置を確認する。
 どうやらゴルフリゾートの中に建つリゾートコンドであるようだ。
 なだらかな丘陵の中にあり、プールやジャグジーなんかも完備している。とりうあえず女性陣は起きてこないので、男性陣で車で25分の所にあるWalmartに買出しに出かける。
 朝食は、アメリカンホットドッグにスープなどなど。皆さん、起きて下さい。
 時差ぼけも解消したいので、とりあえず午前の運動に出かける。町ではフリーマーケットも開催されており、観光色一色だ。そして、Bell Rockに到着する。
 ここの駐車場は小さいのだが、コマ目にチェックすると空いた場所が発見できるであろう。州の駐車場を使用するということで、$15/weekの駐車券が必要となる。
 Sedona最初のハイキングは、Courthouse Butte Loop Trailに向かう。メジャーなトレイルなので、多くのハイカーがいる。
 一周は4.2mile、あまり登りは少ないので、初心者向けのルートだ。
 周囲には多くのサブトレイルもあるので、地図は用意しておいた方がいいだろう。なぜなら、ブッシュ内にはガラガラヘビがいたりするからだ。
 コースは、Courthouse Butteを反時計回りに回っていく。
 東方には、特徴的な岩山が見えてくる。
 更に回り込んでいくと、特徴的な丸い岩山が見えてくる。どうやら裏側から登れるようだ。
 ここが4484'のピークになる。周囲はSedonaの岩山が傍観できる。
 折角なので、5人の子供達を写真に収める。
 みんなちょっと寝不足やら時差ぼけで、お疲れかな?
 ここは砂漠ながら春なので、結構花が咲き誇っている。
 西方には、Cathedralが見渡せる。そして、今度はBell Rock側に回りこんでくる。
 テーブルに置いてあるベルに似ている。
 よくよく見てみると、頂上近くまで人が登っているようだ。明日にでも来てみようか。1周4.2milesのお気楽ハイクであった。

 次にCathedral Rockの西側に向かい、Oak Creekを目指す。多くの人が水と戯れていた。この上流には町もあるのだが、水は結構綺麗であった。

 良く絵葉書にもなっている風景だ。
 サボテンは食べれるらしいのだが、どうやって食べるのであろうか?
 Sedona方面は渋滞が激しいので、子供達を宿に送った後に買出しに向かう。町の中心部にはSafewayがあるので、ここでかなりのものが揃うであろう。
 ワインもしっかりとゲットしておく。今日は焼肉の用意だ。
 でも寝てる人や勉強している人もいて、何だかバカンスの盛り上がりに欠けるな〜(汗)。
 コンドのユニットには、ガスつきのBBQコンロが用意されている。チャコールなども不要だ。
 サラダ、コーン、ポテトサラダ。
 そしてリブアイだ。日がかげるとやや気温も下がるが、蚊もいない過ごしやすい町だ。その後は、DVD鑑賞&トランプで夜を過ごすのであった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT