2014 Spring Vacation in Europe



 3/11(Tue) Val d'Isere

 今日はみんなでTignesに行ってみる。ここのところの陽気で斜面は荒れがちだが、上部にいる限りその影響は少なそうだ。
 みんなで存分にクルージングを楽しんだ後、今日はVal Claretで昼食とする。お昼から大宴会を開いているグループもあり、我々はまだまだ可愛い方だ。(13.30Euro)
 食後は、みんなで『地下鉄』に乗ってみる。何も知らなかったら、こんな場所に乗り物があるなんて気が付かない外観だ。このケーブルカーは一気に1,000m以上上昇するので息が苦しいが、上部は最高の雪のコンディションだ。
 見渡す限り、どこを滑ってもいいのだが、やや固めの雪もあるので、整地した斜面を滑る。 
 これぞヨーロッパスキー、というコースだ。
 この地下鉄沿いが、家族のお気に入りのコースとなった。
 中級コースとなっているが、初心者でも十分に楽しめるコースだ。
  こんないい場所でスキーしていたら、うちの子、日本でスキー出来るのであろうか?
 そろそろ疲れてきたので、アパートに戻るべくリフトに乗る。ここには変わったリフトがあって、行き先の異なるリフトがあるのだ。ひとつおきに中間点で降りる人と降りない人を分けている。これは初めてみるリフトだ。
 私の足も悲鳴を上げてきたので、今日は私もおひらきとして、ベースに戻ることにする。
 広大なこのスキー場も、ほぼ制圧してきた。そろそろ町に戻ろうかな?


BACK  INDEX  HOME  NEXT