2013 Thanksgiving Vacation in South Carolina



 11/29(Fri) Savannah, GA

 今日は町に出撃する日なので、早起きしてみんなのご飯を作る。
 なかなか冷え込む朝だが、ベースキャンプがあるので、まあまあ快適に過ごすことが出来る。
 目標としていた8時半には間に合わなかったが、9時には出撃することが出来た。
 10時半には、Savannahの先にあるFort Plaskiに到着する。ここは南北戦争の激戦地の1つだが、圧倒的な砲撃の前に、あっという間に勝敗が決してしまった場所として知られている。
 まずは弾薬庫などを見学する。
 そして本城に入城する。ここは跳ね橋になっている。そう言えばここに来たのは、10年前だな、などと感慨にふける。
 ギャル3人の方が、興味深く見学しているようであった。
 一方的な砲撃戦であったが、死者が一名だけであったそうだ。
 次にサバンナの町に繰り出して、ランチを頂くこととする。ここでびっくり、町はこの連休でとんでもない人混みだ。とりあえずテーブルを確保した後、Cを迎えに飛行場に向かう。
 いい青空だ。そうこうするうちに、Charlotteからの飛行機が到着した。
 そして、みんなに合流! ハイテンションの我々は、早速かきをたいらげるのであった。
 ここはGeorgia、州内に経済発展著しいアトランタがあるせいもあるのであろうが、多くの貨物船が行き交っていた。
 ここだけそぞろ歩きをするのも面白いであろう。、
 ぶらぶら歩いた後、キャンプ場に戻ることにする。
 ここで日没まであまり時間が無いので、一般食料品買出し組みと、魚介類買出し組みに別れることとする。まずは町の中にある一軒目のお魚屋さんへ。Bobo Seafood Market, 2800 Montgomery St.、店内は多くの人がいたが、あまり新鮮な魚は入荷していなかった。エビと冷凍カニをゲットして、二軒目へ。Jackie's Seafood Market, 1015 US-80, Savannah、外見はイマイチだが、かなり新鮮な魚がたくさん入荷している、かなりお勧めの店である。売り場の中で、ピチピチはねているお魚もいた。ここで、新鮮なヒラメとタイをゲットする。
 日没が迫る中をドライブして、キャンプ場に帰還する。
 今日は魚介類で攻めてみる。エビ焼き、パエリア、
 タイの塩焼き、ぜんざい、、、。
 今日も冷え込む夜であったが、楽しい夜であった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT