2007 Summer Vacation Report in CO,UT



  16日目 6/21(Thu) Great Sand Dunes NP
 朝起きると、これまた綺麗な湖つきのキャンプ場であった。残念だが撤収を行った後、南を目指す。
 この峠を越えれば、ここは古くはスペインの領域だ。まっ平らな平原を突っ切って、Great Sand Dunes NPを目指す。風で飛ばされてきた砂が集積したという砂丘は巨大で、数十キロ先からもその砂丘を認識することが出来た。
 砂の上を流れる川、Medano Creekを渡って、砂の上を歩いてみる。 
 広大な砂丘で、とても頂上までいけるようなものではない。
 砂の質は岩の粉末といった感じで、多くの色が混じっている。太陽に照らされてかなり砂の温度が上昇しているので、とてもはだしなんかでは歩けるものではない。
 砂が熱いので、気を取り直して水で遊ぶ。
 多くの人がぐしょぐしょになりながら遊んでいた。雪解け水のあるこの季節だけの楽しみであるようだ。
 砂で遊んだ後は体を清めるために、Salida Hot Springsを訪れる。わずかに塩素も入っているようだが、ゆっくり体をいたわる事が出来た。
 ここから高原地帯を抜けて、Pikes Peak西のMueller SPに宿泊することにする。出来れば2泊したかったのだが、夏休みが始まったせいか、残念ながら連泊は不可であった。
 今日はChicago以来の外食をすることにして、Woodland ParkのSteak Houseで豪勢に夕食をとる。


BACK  INDEX  HOME  NEXT