2006 Summer Vacation Report in Alaska



  16日目 9/2(Sat) Denali SP→Anchorage

 今日はすがすがしい朝だ。冷蔵庫の中も随分整理されてきた。朝食をDenaliを眺めながら頂く。
 こんなにもくっきりとDenaliが眺められるとは思わなかった。
 Denaliにさよならをして、Anchorageに移動、昼食をDowntownの熊五郎というお店でとる。味付けはイマイチ、おいしいものを食べ過ぎたせいだろうか、舌が肥えてしまったようだ。
 明日は旅立ちの日なので、今日は荷造りを開始しなければいけない。今日はダウンタウンのShip Creek Landings Downtown RV Parkで宿泊とする。狭いキャンプ場なのだが、今日はダウンタウンで飲もうと思っていたので、仕方あるまい。
 荷物をまとめた上で、時間が無くて出来なかった散髪を済ませる。
 夕食はDowntownのYamayaで、これでもかの魚料理に舌鼓を打つ。ごちそう様でした! 今日はもう車を運転しなくてもいいので、とことんまで飲む。
 夕焼けのRevolution Parkをのぞいて見る。鯨がInlet内にまで餌を探しに来ていた。
 ホテルを見学の後、タクシーでキャンプ場へ。変な気持ちだ。


BACK  INDEX  HOME  NEXT