2005 Summer Vacation Report in Canada



  16日目 7/16(Sat) Lake Louise→Radium Hot Springs
 今日も残り物一掃朝ごはん、お昼までゆっくりしてキャンプ場を撤収する。
 最後にMoraine Lakeへ行ってカヤッキング。湖の色が素晴らしい湖であった。
 大量の荷物があるために、最後は荷物をまとめるのに便利なモーテルにチェックインする。今日の目的地は、気になっていたRadium Hot Springsだ。テントを乾かしたり、パッキングを済ませてから、Hot Sprigsに出撃する。ここも広い温泉なのでゆっくりとつかることが出来る。随分腕浮き輪にも慣れてきて、すいすいと泳げるようになってきたようだ。
 これで4箇所の温泉につかったが、個人的なランキングとしては(1)Fiarmont、(2)Radium、(3)Miette、(4)Banffであった。Californiaのようなワイルドなものはなかったが、それなりにまとまっている温泉が多かった。観光客も多いので、マイナーな所の方がゆっくり出来るであろう。
 最後の夜は外食することとする。地元の人も繰るようなBack Countryという店で肉を食べまくる。素朴な味でおいしかった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT