2005 Summer Vacation Report in Canada



  13日目 7/13(Wed) Jasper→Lake Louise

 ゆっくり朝食の後、再びLake Louiseに戻ることとする。宿のママも言っていたが、今年はやはり天気は悪いそうだ。天気のいい時に、ゆっくりのんびりとこういった場所で長期滞在するのもいいだろう。

 帰りはSaskatchewan氷河を眺める展望コースであるParker's Ridgeに行きたかったのであるが、あいにくの雨だったのでパス。
 Yoho NP周辺を攻めたかったので、Fieldに行って情報収集をしてみる。Lake O'Haraへのバスチケットが欲しかったのであるが、手に入れることは出来なかった。電話も話中が多く、つながらないのであるが、、、。
 ここはCPRの中継地として栄えていた所で、ここから上は単線になるため、何両も時間待ちで停車していた。
 Natural Bridgeを見学、渡って見たい衝動に駆られてしまう。
 Emereld Lakeに到着、ここにも高級ロッジがあって、ちょっと雰囲気はぶち壊し。ここにも面白いハイキングコースは多い。ふと駐車場で変わったバスを発見。座席の分だけ、後部にベッドがあるようだ。こんなバス、日本でも売れると思うのだが、道路交通法で禁止されているのかな?
 Rockyの坂を登るために作られたSpiral Tunnelも見学、でも列車はなかなか来なかった。  
 今日もLake Louiseでキャンプサイトを確保する。そこらじゅうの椅子を集めて、快適なサイトを作成する。
 ご飯の前にまたまたLake Louiseに行って、スーパーで買出し。明日はどこに行こうかな?


BACK  INDEX  HOME  NEXT