Weekend 2022 January(6)



 1/19(Wed)-26(Wed) Winston Salem-Portland(5)

 明るくなってくると、なかなかいいロケーションに宿泊していたことがわかる。
 ここで宿泊して良かった。
 朝日のモニュメントバレーを拝む。
 パンクでえらい目にあったけど、これを見れたのはラッキーだ。

 そして知る人ぞ知る映画のロケ地に立ち寄る。
 メキシカンハット含めて、この辺りには、不思議な岩が多い。
 さて、何とかパンクを治そうとこの辺りでは一番大きな町であるMoabに来たのだが、トレーラー用のタイヤは無いらしい。何とかこちらに向かう業者にスペアを送ってもらえることになるが、修理終了は夕方になりそうだ。さて、どうやって待とうかと思っていたが、『トレーラーを置いていっていいよ』、という事で、早速観光モードに入る事にする。向かうは、予定通りArches National Parkだ。

 まずはCourthouse Towersへ。
 次にDevils Garden Trailheadへ。まずはTunnel ArchとPine Tree Archへ。ややトレイルも凍っているのだが、何とかなる。
 更に爆走していく。
 Landscape Archへ。やっぱりここは圧巻だ。
 折角なので更に爆走するが、道がわかりにくいので要注意だ。Double O Archへ。
 雪もあるために、トレイルが不明瞭だ。滑ったらやばい場所もあるので、要注意だ。
 Navajo Arch
 そしてPartition Arch、ここは圧巻の景色だ。
 そしてトレイルヘッドに戻ってくる。
 Skyline Arch、引っ張るものが無いので、機動力全開だ。
 Sand Dune Arch
 Fiery Furnaceへ。
 不思議な風景だ。
 修理の時間も迫ってきているので、Delicate Archは割愛、、、
 と、思ったが、やはり外せない!

 雪道で迷ったり、氷化したトレイルに苦労したが、何とか辿り着くことが出来た。
 下りは爆走する。60分あれば楽勝だ。
 Balanced Rockへ。
 North Window, South Window, Turret Archへ。
 陽も沈んできて、いい感じだ。
 最後にDouble Archへ、ここで修理完了の連絡が入る。13か所のアーチに行けたのは、上出来だ。
 夕方には、無事に修理を終えたポップアップを受け取る。さあ、再び北上開始だ。
 まだまだ先は長いのが、残りの距離を計算などしてSpanish Fork, UTで宿泊する事とする。ワインはイマイチだったが、美味しい夕食を頂くことが出来た。
 そして翌朝は暗いうちに北上を開始する。そして、I-15からI-84に入っていく。どんどん寒くなっていく。
 こんな所で故障でもしたら大変だ。
 アイダホ、オレゴンに入っていく。
 そしてコロンビアリバーを下っていく。
 そして暗くなる前に、我が家に到着することが出来た。さあ、新生活の始まりだ。


BACK  INDEX  HOME  NEXT