Weekend 2022 January(7)



 1/28(Fri) Portland

 ポートランドでの新生活であるが、さて、、、食料の買い物などを済ませたわけであるが、引っ越し荷物が届かない限り、にっちもさっちもいかない事がわかってきた。しょうがないので、まだバッジも持っていないのだが、病院に出撃する。
 お城のような病院だ。
 帰りはトレイルを通って丘の上へ。
 歩いて10分以内に、こんな綺麗な景色を眺められる丘の上の公園がある。
 もちろん食器などは到着していないのだが、通常モードに戻って夕食を作る。とりあえずの問題は、椅子が無い事だ、、、。
 1/29(Sat) Portland
 今日は荷物の無い土曜日なので、市内散策に出かける。この街は、公共交通機関が発達している。
 Portland State Universityには、土曜日ファーマーズマーケットが開設されていた。  
 ダウンタウンをランしていく。
 紀伊国屋書店もあるのだが、こちらでは日本のアニメが人気があるようだ。大きな本屋さんもあるのだが、ハイキング関係の本を調査する。
 中華街周辺は、やや治安が悪い。
 Wilmette Riverには多くの橋が架かっているのだが、まだ覚えることが出来ない。
 下からお城を眺める。
 気持ちのいい川沿いのランコースがある。
 そして、トレイルを登って我が家へ。絨毯の上に布団で寝ていたのだが、今日からはベッドの上に寝ることが出来る、、、まだ寝袋しか無いけど、、、。
 1/30(Sun) Multnomah Falls
 掃除片付けをしているのだが、午後にこの近辺で一番の景勝地、Multnomah Fallsへ。
 凄い迫力の滝だ。
 Wahkeena Fallsの方から、ループトレイルに入っていく。
 高速道路にも近いので、便利なトレイルだ。
 この寒さで、滝も一部氷結していた。
 トレイルをトラバースしていく。
 滝見トレイル。
 先程の滝の上部にやってきた。
 コロンビアリバーの眺めが素晴らしい。
 そして出発地に戻ってくる。
 滝も大きいので、パノラマ機能を使わなければ、写真に収められない。
 ここには、レストランもあるようだ。
 右側が氷結している。
 ここには、単線のUnion Pacificが通っている。
 帰宅して、買い出ししたワインをセラーに放り込む。400本くらいは入りそうなのだが、どれくらい埋まってくるのかな?


BACK  INDEX  HOME  NEXT