Weekend 2022 January(5)



 1/19(Wed)-26(Wed) Winston Salem-Portland(4)

 こんないい場所に宿泊出来て、ラッキーだった。
 日の出前にチェックアウトの後、リムに出る。
 いつもの事だが、鹿が出向かえてくれた。

 徐々に明るくなってくる中、リムをカイバブに向けてランする。
 この白みゆく時間が一番の時間だ。


 そして、日の出だ。冬のコロナ禍という事で、あまり人はいなかった。
 何度来てもいい場所だ。
 そして、South Kaibab THへ。
 こちらも、出だしの下りの部分が氷に覆われている。
 氷化している部分は距離的には0.5マイルも無いのだが、念のためスパイク&ポールを装着して下っていく。
 その後は、快適なダウンヒルだ。
 こちらはBAと比べて、日当たりも景色もいいトレイルだ。
 どんどん下っていくと、西部劇のような風景だ。
 こちらには水場も少ないので、下りがいいと思う。トラバース道が合流する場所まで下る。
 そしていよいよコロラド川だ。

 急斜面なのに、山ヒツジが餌を食べている。

 人間をあざ笑うかのようだ。
 急斜面を下っていく。
 そしてコロラド川を渡る吊り橋だ。
 ちょうど、荷揚げのミュールが編隊を組んでいた。
 気温もどんどん上昇してきた。
 水分補給のために、Phantom Ranchに立ち寄る。
 またここに泊まってみたいものだ。
 運転の疲れ、昨日の疲れもあるので、ゆっくりと帰路に就く。
 コロラド川の冷気が気持ちいい。
 いちおう、川にもタッチしておく。
 時折小走りも交えながら、爆走していく。
 最後は氷化した斜面を登って、ループを完成する。36.1qだった。
 グランドキャニオンも2日間遊ぶことが出来た。Moab, UTを目指して北上する、、、
 がしかし、Kayentaという街でいきなりポップアップのタイヤがバースト! 日没が迫る中、親切なナバホの方にも助けられて、路肩に車を寄せてスペアタイヤに交換する。
 スペアタイヤが無くなってしまった中、このまま暗闇の中の運転を続けるのは大変だ。とりあえず北上するのだが、この際この近辺で宿泊することとする。急遽インターネットで調べてみると、Goulding's Lodgeという素敵な宿が空いているようだ。これをインターネット経由で予約することが出来た(その方が格安)。ご飯も安くて美味しかった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT