Weekend 2021 September(2)



 9/11(Sat) Portland, OR

 3月末から始まった移動の話だが、どうしても急に訪れなければいけない用事が出来てしまい、急遽日帰りPortland往復を決める。チケットは全て溜まっていたマイレージで購入することが出来た($11.20)。お昼の到着の直行便だったが、今日はMt. Hoodも見ることが出来た。
 レンタカーは日産、夏休み中はとても借りれない状況であったが、今回はやや安めに借りることが出来た($101.31, Hertz)。
 用事を済ませた後は、宇和島屋さんへ。お弁当やらをゲットする。ここには日本酒も凄い種類が置いてあるし、紀伊国屋書店もある。食品は、やはりやや高めであった。
 時間がある限り少し遊ぼうということで、Larch Mountain, Sherrard Pointへドライブする。この辺りの大きな山が一望できる。
 1980年の噴火で山体崩壊したMt St. Hekens
 Mt. Rainierははるかかなただ。
 Mt, Adams、富士山ほどの標高だ。
 美しい山容のMt. Hood、Mt. Jeffersonは、はっきりとこれだとはわかりにくかった。
 思う存分写真を撮った後は、凄い林道をレンタカーで疾走して次の観光地へ。
 Bridal Veil Fallsへ。
 夕暮れも近づいているので、急いで次のトレイルへ。念のため、ヘッドランプを持参する。
 Wahkena Fallsへ。
 更に高度を上げていく。
 Lemmons Viewpointへ。
 Fairly Fallsへ。
 そして水平道へと入っていく。そして西の谷を下っていく。
 日も暮れてしまったが、まだハイカーは歩いている。有名なポイントであるようだ。
 途中から舗装された登山道を下っていけば、Multnomah Fallsだ。明るい時にまた来てみたいものだ。そこから道路を走って駐車場まで戻る。
 空港に戻って、買っておいたお弁当を頂く($11.99)。
 どうも昨日の庭掃除で漆かぶれになってしまったようだ。顔が変形していく中、レッドアイフライト、ダラス経由で帰宅する。


BACK  INDEX  HOME  NEXT