Weekend 2021 September(1)



 9/4(Sat) Damascus, VA

 今年はGeorgia Death Race 100KとCruel Gewels 100Mに目標を合わせていたので、その後のレースはおまけみたいなものと考えていた。そんな中、移動の話も出てきて落ち着かない日々が続く。練習もままならないのだが、申し込んでいたレースに出場することとする。当初は50Mだったのだが、3週間後の100マイルに支障が出ないようにということで、30Mに変更する。 
 もともとは50マイルに人気のあったレースであるが、今や30マイルの方が人気があるようだ。徐々に人も集まってくる。
 そして7:30にスタートだ。

 スタートして4マイルは古い鉄道跡だが、やはり体は重い。練習だと思ってゆっくりと走っていく。そして、左の登りへ。ここも無理せず歩きを交えていく。登りきってからの緩やかな斜面では、昔はしっかりと走れたのだが、今やちんたら走るだけだ。そしてエイドステーションへ。ここから折り返しまで6マイルだが、やはりスピードが上がらない。ちんたら走って、50マイルの時の20分遅れで到着する。

 折り返してバテバテ感、歩いて処理していく。まあ無理して怪我しないようにして、ちんたらと戻ってくる。
 6:41:48、47位/79位だった。どうも栄養補給に問題があるようなのだが、根本的な対処が出来ていない。何とかしないといけないな。
 9/6(Mon) Stone Mountain SP
 それほどダメージも残っていないので、今日は気分を変えてトレランへ。
 まだまだ暑さは続くのだが、少し秋の気配が感じられる。
 滝では大勢の子供たちが水遊びをしていた。
 ここには何十回も来ているが、まだ走ったことの無いトレイルへ。
 最後はStone Mountain Fallsに戻ってきてしめとする。


BACK  INDEX  HOME  NEXT