Weekend 2019 September(2)



 9/29(Sun)-30(Mon) Boston

 いよいよ大学志望校絞りも佳境を迎えてきたのだが、まだ行っていなかったBostonへの大学見学に行く事にする。直行便でさくさく行きたかったので、RDU-BOSで行くことにする。格安のJetblueで、5:45発の便を抑える($98.30と$128.30)。席やサービスはイマイチかと思っていたのだが、そんな事は無く快適な空の旅であった。

 シルバーライン経由で市内に入る。これだと無料で電車にも乗れてしまうのだ。予約していたシェラトンで荷物を預け、、、何故か勉強、、、。
 午前中は美術館へ。大学1の構内を散歩する。
 日曜日なのに、あまり混雑はしていなかった。(ピカソ)
 やはり印象派の作品には癒される。(ミレー、ミレー、モネ、ゴーギャン)
 これらの作品が、ボストン美術館で一番の人気作品であろう。(ゴッホ、ゴッホ、ルノアール)
 アメリカの人気作品も、多くの人だかりであった。(サリー、サージャント)
 Uberで、大学2へ。日曜日なので、学生の数もまばらだ。
 昼食は近くのうどん屋さんへ。まあまあ美味しかった。
 そして15:05からの、オリオールズ vs レッドソックスの最終戦へ。
 去年の優勝チームなのだが、今年は3位という成績であった。
 正式なサイトでチケットは購入したのだが、最終戦ということもありほぼ満席であった。やや三塁側の屋根下のシートだったが(24-14-31, 32 = $149)、ちょうど柱がマウンドにかかっており、イマイチのシートであった。まあ、人気球団なのでしょうがないのだが、、、。
 試合は先制されるという嫌な展開だが、シーソーゲームの面白いゲームだった。8回裏にホームランをもぎ取られ、嫌な雰囲気だったが、9回裏一塁からのライト前ヒット、緩慢なライトの返球の間にホームインというサヨナラ勝ちであった。
 今日が今シーズン最後のゲームだったので、球場の盛り上がりは最高であった。
 ホテルまでは歩いて戻り、近所のTradar Joeでお買い物、そしてチェックイン。近くのSummer Shackというシーフードのお店へ。今日入荷しているものから選ぶ事が出来る。ロブスタースープ、生カキ、エビ焼。
 そして焼きロブスターを頂く。久しぶりの外食だが、お腹いっぱいになってしまった。

 ホテルは1401という部屋だったが、実はエレベーターシャフトの隣で、ずっと空気の流れる音がしている不快な部屋であった。変えてもらえば良かった、、、。

 朝はちょっと時間があったので、市内ランに繰り出す。

 もうお腹いっぱいのはずなのだが、やっぱりこれを見るとまた走りたくなってしまう。
 今日は月曜日朝なので、やや走りにくかった。
 車を避けるように市内を走る。
 部屋で朝食をとった後は、電車で大学3へ。
 そして電車→バスで、大学4へ。ボストンにいるという事を忘れてしまいそうな、のんびっりとした環境であった。
 ユダヤ教の祝日のせいであろうか、今日は多くの人だったそうだ。
 一番いい季節に来ているというのもあるのだが、もしかしたら騙されてるのか?
 次に、電車を乗り継いで大学1へ。
 こちらは近代的な建築物のある、都会の大学という感じだ。

 時間があれば、夕食をチャイナタウン辺りでと思っていたのだが、疲れてきたので早々に空港へ。帰りはたまっていたマイレージでゲットしたチケットで($5.60 X 2)、RDUに戻る。

 もしかしたら、また行かなければいけないかもしれないが、そろそろ志望校が決まってきたかな。


BACK  INDEX  HOME  NEXT