Weekend 2019 March(4)



 3/21(Thu)-26(Tue) Wisnto Slaem, etc


 3/21(Thu)は、地元のWake Forest Universityへ。比較的小さな大学で、思っていた通りの雰囲気であった。ここに入ったら授業料は80%オフなのだが、ここにはいかないかな、、、。





 3/22(Fri)は、全米でもトップクラスのDuke Universityへ。非白人は50%もいて、学内に非常に活気がある大学であった。卒業後の就職先も、全米都市部へと行くようだ。





 3/23(Sat)は、南部の有名校のEmory Universityだ。南北戦争終了後の開校である。もっと白人が多い学校だと思っていたのだが、40%しかいないそうだ。多くのアジア人もおり、雰囲気は良かった。規模は小さいが、南部での就職を考えるならばここがいいのであろう。



 3/26(Tue)は、地元の公立校であるUniversity of North Carolina, Chapell Hillに行く。まあまあいい大学なのだが、基本的にNC出身者のための学校である。NC出身者には40%の合格率であるが、外からは15%である。人種構成は80%近くが白人、NCの人種構成だとも言える。しかし、雰囲気はなかなか良かった。

 私の受験の際には、大学見学などはしなかったのであるが、やはり実際に見学を行い、その度に詳細なレポートを書いておくといいだろう。学校の雰囲気は、やはり行ってみなければわからないものだ。


BACK  INDEX  HOME  NEXT