Weekend 2018 May(2)



 5/12(Sat)-13(Sun) Miami, FL

 ICUも忙しく、娘もテストの嵐で余裕の無い状況ではあるのだが、奥様御渡米&グリーンカードの書類提出のためにフロリダへ向かうことにする。弁当と夕食の用意をした後、朝4時過ぎにRDUへ。余裕を持ってRDUに到着することが出来た($14)。朝のセキュリティも大したことは無かった。7:15のフライトで9:30にはマイアミへ着陸する。チケットは、マイレージを使って直行便往復を$86.40でゲットしておいた。ここは初めて訪れる空港だ。
 ターミナル間にはトラムが通っている。外に出た後、連絡通路を歩いてレンタカーセンターへのトラムへ。レンタカーはDollarへ($25.58)。対応も良好であった。これもいつも通り、時期を変えて値段をチェックすれば、最安値をゲットすることが出来る。
 学会のある市内へ向かうが、やや海岸沿いはアクセスが悪い。Loews Miami Beach Hotelの宿泊だが、ホテルに駐車場は無いわでやや不便だ。通りを挟んだ駐車場に放り込む必要がある($25)。
 天気はイマイチなのだが、近所の観光に向かうことにする。向かう先は、Bill Baggs Cape Florida State Parkだ($8)。ここには灯台があって、火曜水曜以外は見学することが出来るのだ。
 ここは1836年セミノール戦争時に、襲撃を受けた場所でもある。灯台に立てこもった燈台守が、下から焼き払われても1人生き残ったという話を、レンジャーがしてくれる。一度に上がれる人数は18人なので、早目に駆けつけるといいだろう。109段の階段を登った上からの景色は最高だ。手すりが申し訳程度のものなので、高所恐怖症の人には大変であろう。
 マイアミの喧騒を忘れるにはいい島だ。
 次にお隣にあるリッツへ立ち寄ってみる。駐車場へは、人に頼まないといけない($12)。ビーチに隣接していていい感じだ。
 ここでランチ、明日は母の日なので、人間ATMの役割を十分に果たす($86.18)。ただのサンドイッチだが、味も格別であった。
 ホテル周辺は観光地で、ややざわざわした雰囲気がある。
 夕食は近くのBetsy's LT Steak & Seafoodへ。さすがに高いだけあって、味のレベルもかなり高かった。
 骨付きリブアイもうまく焼き上げてくれた($279.33)。

 翌日には、朝のフライトでNCに戻るのであった。ざわざわとした町ではあるが、時間があればKeyへ旅するなりしたいものだ。注意点として、市内の高速道路の料金所が殆ど無人化されている事だ。後日支払いは大変なので、あらかじめ支払いを済ませておいた方がいいかもしれない($11.74)。
 5/20(Sun) Pilot Mountain SP
 今日もPilot Creak Trailからのトレランだ。前日にかなり雨が降って道はぬかるんでいるのだが、案の定天気は良くなってきた。山はツツジが満開だ。
 赤いツツジは、これからだ。
 これから一ヶ月くらいは楽しめそうだ。


BACK  INDEX  HOME  NEXT