Weekend 2017 June(1)



 6/3(Sun) McAfee Knob, VA

 10ヶ月続いた主夫業だったが、夏休みで一時帰国することとなり、今日はWashington DCまで送迎するのが仕事だ。朝の4時に寝台車状態で出発する。
 特に渋滞もなく、IADに到着することが出来た。そしてまたまた、太平洋を越えていく我が娘であった。たくましく生きて下さい。
 今日は少し寄り道をしてから帰ることとする。向かう先は、Roanoke, VAのMcAfee Knobだ。峠の駐車場が基点となる。駐車場には30台くらいが駐車可能だ。ここにはアパラチアントレイルが通ることでも知られている。
 道路を渡って反対側に向かっていく。
 こ、の周囲には、短い距離の間に複数のシェルターがある。John Spring Shelter、Catawba Mountain Shelter、これとは別にCampbell Shelterがある。
 ちょうど山ツツジが見頃となっている。傾斜としては緩やかな走れる道であるが、今日は無理をせずにちんたら登っていく。


 59分で頂上に到着した。今回はベストジャンプが出来なかったが、また機会があれば、訪れてみたいものだ。


BACK  INDEX  HOME  NEXT