Weekend 2016 September(2)



 9/18(Sun) Raleigh

 来年4月のUmstead 100 milesに当選してしまったのだが、今日はその偵察に出かけることとする。向かうのは、RDUのすぐ東にあるUmstead State Parkだ。10km四方の広大な土地が公園となっている。
 スタート及びゴールとなるCamp Lapihioだが、貸切となるために進入禁止となっていた。そこでその近くから距離の計測を始めて走り出す。

 まずは軽い登り坂をこなして林道へ(0.6 mile)。右折して広い林道へ。非常に緩やかだがやや下っているか。緩やかな左カーブの後、0.75mileの折り返しだ。1マイルを超えて折り返し、2マイルで先程の林道分岐へ。じわりと下る幅広の林道をこなして3マイル、ここも下っているのでリズム良く下っていく。そして三叉路へ。

  ここから7.3mileのループだ。少しの登りの後、4マイルまで緩やかに下っていく。そして緩やかな登りだ。5マイルを過ぎると平たくなる。左折して緩やかな下りが橋まで続く。明るい元気なうちはいいが、消耗してからのスピードの維持が課題であろう。6マイルを過ぎて7マイルで橋だ。実はここからが曲者で、9.5マイルまでの間に3箇所の登りがある。消耗していれば歩きとなろう。

 林道を左折して緩やかに下っていく。10.5mileで橋、そして登りだ。三叉路に戻っても少し登りがある。11マイルを過ぎて12マイルで右折だ。そして0.5mileの下りでラップだ。今日は蒸し暑くて栄養不足に陥ってしまったが、1:57で回ることが出来た。本番では前半2:15X4=9:00、後半2:45X4=11:00、合計20時間でゴール出来たらいいが、もう1−2時間はかかるかもしれない。
 4月前半というと、かなり気温が上昇することもあり得るので、しっかりと準備していきたい。


BACK  INDEX  HOME  NEXT