Weekend 2016 June(2)



 6/24(Fri)-26(Sun) Hanging Rock SP

 大病を患ってしまい体調はイマイチなのだが、約束していたキャンプに出撃することとする。場所は近場のHanging Rock SPだ。キャンプサイトは#9、ポップアップの入り口とサイトが反対側になるサイトだが、それ以外は文句のつけようの無いサイトであった。
 設営の後は、山頂まで小ハイク。山ツツジは見頃が終わっているようであったが、まだ幾分残っていた。
 暗くなる前に、S家のご到着! カレーライスなどを頂くのであった。(写真なし)
 キャンプ場の朝は早い。日の出を見るために、頂上へ。
 ガスの切れ目から浮かび上がる、幻想的な朝日を見ることが出来た。
 天気は悪いという評判であったが、空には月も見られ、何とかなりそうな雰囲気であった。
 早起きは3文の得、動物も観察することが出来た。
 朝食は、我が家ではキャンプの定番となっている焼きサンドイッチ。人数が増えれば、もっといろいろな焼き物を試したいところだ。サイトでは、大バトミントン大会&ハンモックだ。
 午前のアクティビティとして、まずはHanging Rockへ。
 多くの人が訪れていた。最近恒例のジャンプ写真であるが、ちょっとここでは危険かな〜。
 お昼はホットドッグでだらだら。
 午後は、水浴びをしに滝へと出撃だ。
 お子様も楽しんでいただけたかな?
 夜は、まったりとしたBBQを楽しむのであった。(お腹の調子が依然悪くて、あまり頂けなかったが。)
 朝の散歩、天気はいま一つだったが、大きな雨は無かったのでよしとしよう。
 朝から残り物の焼き、片付けが面倒だが、ガスの網焼きバーナーは便利だ。
 撤収の後は、Lower Fallsを見学して帰宅とする。お疲れ様でした。


BACK  INDEX  HOME  NEXT