Weekend 2016 February(1)



 2/14(Sun) Hanging Rock SP

 マイナス6度まで冷え込む朝であるが、しっかりと朝ごはんを頂く。昨日から外に出しておいたペットボトルは完全に凍っているので、冷蔵庫に入れて電気代を節約する。
 しかし実は昨日よりも風が少ないので、気温の割りに寒さを感じることは無い。そこで今日はトレランに出撃することとする。出かける先は、Hanging Rock SPだ。いつものTorry's Denに駐車して、ランを開始する。この冷え込みのせいで、水際の氷は綺麗だった。
 湖の表面は3cmくらいの氷結であったので、歩くにはまだまだ氷結が足りないようであった。
 Upper Cascade Fallsに立ち寄った後、レンジャーステーションへ。そこで以前お世話になったことのあるMr.Pと立ち話、私のことを覚えていてくれたようだ。その後、Hidden Falls、Winsdow Fallsへ。
 水際の氷の造形が素晴らしい。そのままIndian Creek TrailをDan Riverまで駆け下る。
 その後はLower Cascade Falls、Hanging Rock、Cook's Wallへ行った後、元来た道を下山する。ほぼ全てのトレイルを走ったことになるが、ちょうど42.2kmだった。
 標高差は1,879mだった。栄養補給は背中のレモネードだけであったが、しっかりと脂肪燃焼回路を回すことが出来た。夕食は、サバの味噌煮込みだ。


BACK  INDEX  HOME  NEXT